パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

スマホ向けゲームの売り上げの48%は0.19%のユーザーから生み出されているという調査結果」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。
    でも、べきでなく、
    どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ。

    その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
    そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。

    つまり今の批判される仕様そのもの。

    • by Anonymous Coward

      浅学な者の主観的な発言で申し訳ないですが、一言。

      >といえば、スマホゲームのようなものは広く浅く集金されるべき。
      この前提が理解できません。

      営利企業である以上、
      >どうしたらもっと儲かるかなら簡単だ
      なら、もっと儲かる手段をとるのも当然と思います。

      >その0.19%が、金をかけさえすれば、他のプレイヤーが取れないものを取れる。
      >そしてそれをランキングなどで公開し競争を煽る。
      有料と無料で得られるものが違うのも当然かと思います。
      優良顧客が優遇されることもありだと思います。

      >つまり今の批判される仕様そのもの。
      ここであげられた仕様が批判されているのでしょうか?
      だとしたら、批判自体が御門違いに感じます。

      ここまで分かっててそもそもスマホゲームを何故やろうとするのかが、
      一番の疑問です。

      以上

      • by Anonymous Coward

        > ここまで分かっててそもそもスマホゲームを何故やろうとするのかが、
        > 一番の疑問です。

        面白いから。

        • by Anonymous Coward

          浅学な者の主観的な発言で申し訳ないですが

          > 面白いから。

          これが理解できません。 ><

          • by kouno (5101) on 2016年03月30日 23時18分 (#2989071)

            理解できないものは理解しなくてもいいと思いますよ。

            カメラにウン百万とか音響にウン百万とか盆栽にウン百万も
            私は理解できないですが、世の中にはそんざいしてるし、
            当人には面白いのでしょう。

            親コメント

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...