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gmailを使うこと自体がもうね、
という自分は取り残されてていてもいいや。
普通にメールを使ってる時点でgmailだろうがそれ以外のメールだろうが大差ないけどな。互いにS/MIME等の暗号化で送受信しているとか、閉じたネットワーク内でしかメールのやり取りしない、とかなら話は別だが。
普通にメールを使っていて、> さらに、このメールは返信しても送信側にメールが届かなくなるという。このようなことをするサービスはない。
reply-to: を適当に付ければ不可能じゃないと思う
GoogleAppsを導入してる企業の大半は、表面は自社ドメインのメールですが中身はGmailですよ?
その指摘は正しいけど、今回のトラブルとは無関係ですね。googleの謝罪文に「企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」とのコメントがありますから。
> googleの謝罪文に「企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」とのコメントがありますから。企業向けでないGoogleAppsは無視ですか。
企業なら企業向けのGoogle Appsを使っている企業向けでないGoogle Appsを使っているのは企業ではないだから企業のGmail利用に影響は無い
企業向けGoogleを使ってないから悪い=企業じゃないやつはGoogle使うな。
元コメは「重要なメールにgmailを使うこと自体が…」と言っているのだから、そもそもこのツリーにおいて今回のトラブルの話は関係ないでしょ
Googleの発表では「多くのユーザーがGmailを非常に重要なメッセージで使ってくれていることに気付いた。Mic Dropがあなたにとって有害だったとしたら謝罪する。なお、企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」としているということは、一般向けのGMailでやらかしてしまった人たちだと思うので、それを仕事で使うなよってことでこの話は終わりな気もします。
仕事でなくとも親族の問題とか恋愛などの重要な連絡もあるでしょう。
GMailなんてものを仕事で使うなよというのはもっともだが、仕事以外の大事な連絡に使われているかもしれないGMailでいたずらするなよとも言える。
世の中には仕事以外でも重要なことをしている人はたくさんいるのですよ。
企業じゃない個人事業主とかはどうすりゃいいんだよ。
個人でも事業やってるならちゃんとドメインとれよ。gmail.comなんてアドレスの奴とは商売したくないわ。
ポリシー貫くのは勝手ですが、それで商機を逃したらたまったものじゃないとは思いません?
それで商機を逃すのは自ドメインを取らない零細個人側だよ
> gmail.comなんてアドレスの奴とは商売したくないわ。gmail.com をただのフリーメールと勘違いしちゃってる椰子?
gmail.com はただのフリーメールを包含してる罠ドメイン取らない=零細と言われても仕方がない
業界にもよるだろうが、普通にGmail使って立派に稼いでる奴は居るんだが。
自分の知る限りだと、某ラノベ作家(年収一千万オーバー)とか、普通に仕事のやりとりにGmail使ってたし、挿絵担当のイラストレーターに至ってはYahoo!メールだったとか普通にあるよ。
そもそも自分でドメイン取って何かいいことあるの?最近じゃ年間維持費なんて1000円かそこらで余裕で取れるし、自前でドメイン取ったところでヘタなメールサーバー運用してたらそっちのほうが危険じゃん。まだセキュリティに相応に金かけてるであろうGmailのほうが安全だよ。
# ITエンジニアなら兎も角、それ以外の仕事してる奴に「Gmailよりセキュアなメールサーバーを自分で調達しろ」とか寝言だよな
別にメアドのドメインで相手を判別するのは勝手にしろとは思うがね。むしろ、そんな尺度でしか相手を選べなくてもやっていけるのは、周囲がよほど優秀で君の無能さを支えてくれてるんだろうなぁ、羨ましいよ。
尚更無意味じゃん。
GmailをGmailドメインで使うことと、GoogleAppsで使うことの間に何の違いがあるの?ドメイン取得したところで何かが担保されるわけでも、何かの証明になるわけでもないわけで、たかがドメインの文字列に何を拘ってるの?俺様はドメイン取っちゃうぐらい真面目に事業してるんですってポーズ?そんなのは意識高い系の馬鹿だけで十分だよ。しかも数百円~千円程度の金と1時間にも満たない作業でできることだしなぁ。
独自ドメインでSSL証明書まで取れば身元確認という意味では多少は違うかもしれないけど、Webサイトなら兎も角、Google Apps経由でのメールで使用されてるかなんて第三者にはわからないし。
「俺様はGmailドメインの奴なんか信用しない」ってのは君の自由だけど、Gmailドメインの何が悪いか客観的に説明できないんじゃ説得力はないよ。
さぁ?何の利益があるかまでは知らない。単に、親コメントの人が一人、メールサーバーを自分で調達しろとか変な誤解してたから指摘しただけ。私は別に、「俺様はGmailドメインの奴なんか信用しない」なんて言ってないし、勝手に誤解するのは直らないようだけど。
話の流れも読めない奴が「変な誤解を指摘」とかギャグかよ
Gmailの奴と取り引きしたくないとかいう話題から発展したネタに、中途半端に関係ない話を混ぜて誤解されたとか言い出すの、馬鹿なの?死ぬの?
「Gmailよりセキュアなメールサーバーを自分で調達しろ」とか寝言ってるのはあんただけだよ。
Gmailがダメとかいう妄言が原因じゃん。
セキュリティ的にダメだというならセキュアなサーバーを用意しろってことになるし、かといってドメインが違えばいいかというとその理由すら提示できてない。そんな与太話に中途半端に絡んでる馬鹿は黙っとけや。
Gmailがダメとも誰も言ってないのに…みんなgmail.comというアドレスの話をしてるのに、一人誤解して明後日の話をしてる馬鹿は黙っとけや。
gmail.comというアドレスの悪口を言ってみたけど何が悪いか説明できなくて逃げてるやつが、ついにGmailとgmail.comアドレスはさも無関係であるような妄言を吐き始めましたね。
gmailというかメールそのものが危ういですけど
就活ってやりとりメールなんですけど、就職したことないんですか?
手書きの履歴書しか認めないタイプの老害乙。
>gmailを使うこと自体がもうね、
四月馬鹿に引っかかって笑うこともできずに腹を立てて抗議するのはこういう人なんだろうな
この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえないので妥当な解雇でしょうね
送信ボタンの近くにあったって言うし間違いで押してしまう事はあるんじゃね。マウスを持つ手に猫がジャレてきて押すかもしれないだろ!
その後キャンセル出来ないっていうのは凶悪な仕様だと思うけど。
「解雇通知が電話だった」の話は、時系列的には「googleが返信メールを隠していた(?)」期間かと。もしかすると、事情を問うメールが何度も来ていたのかも。
向こうの雇用の関係は知りませんが、電話の解雇通知は「速報」だったりしないかなぁ。
ちなみに、私は「.gmail.com」ドメインの方のgmailは仕事関係に使っていません。お客さんによってはgmail.comだと「受け付けないし送信もさせない」という制限があったりするからです。
ITmediaに書かれてた話は、部下がうっかり押してしまった場合だけど、上司がやらかした場合も、部下の返信が届かないことになるから、何も悪くない部下がクビになる可能性があるよね。
> 見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえない
大枠で同意ですが、通常のボタンの隣に急に湧いたのなら、うっかり押すことも普通にありそう。※Webサービスって、UIに慣れた頃に急に配置変えてきたりして戸惑うことあります
> この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
求職中で、個人のアドレス使ってるようなケースもあるかと。
そりゃ企業側からすれば求職者からふざけたメールが飛んできたら落とすのもやむなし。しかも仮に企業側が親切に「いまのメールなんですか?」ってリプライしたとしても求職者側に届かないなら気付くはずもなく。企業側からは「こいつ、ふざけたメールした上に返信シカトしやがった」って映りそう。
ちょっと、あんまりだと思います。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
重要なメール (スコア:0)
gmailを使うこと自体がもうね、
という自分は取り残されてていてもいいや。
Re: (スコア:0)
普通にメールを使ってる時点でgmailだろうがそれ以外のメールだろうが大差ないけどな。
互いにS/MIME等の暗号化で送受信しているとか、閉じたネットワーク内でしかメールのやり取りしない、とかなら話は別だが。
Re:重要なメール (スコア:3, すばらしい洞察)
普通にメールを使っていて、
> さらに、このメールは返信しても送信側にメールが届かなくなるという。
このようなことをするサービスはない。
Re:重要なメール (スコア:1)
reply-to: を適当に付ければ不可能じゃないと思う
Re: (スコア:0)
GoogleAppsを導入してる企業の大半は、表面は自社ドメインのメールですが中身はGmailですよ?
Re:重要なメール (スコア:1)
GoogleAppsを導入してる企業の大半は、表面は自社ドメインのメールですが中身はGmailですよ?
その指摘は正しいけど、今回のトラブルとは無関係ですね。
googleの謝罪文に「企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」とのコメントがありますから。
Re: (スコア:0)
> googleの謝罪文に「企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」とのコメントがありますから。
企業向けでないGoogleAppsは無視ですか。
Re: (スコア:0)
企業なら企業向けのGoogle Appsを使っている
企業向けでないGoogle Appsを使っているのは企業ではない
だから企業のGmail利用に影響は無い
Re: (スコア:0)
企業向けGoogleを使ってないから悪い=企業じゃないやつはGoogle使うな。
Re: (スコア:0)
元コメは
「重要なメールにgmailを使うこと自体が…」
と言っているのだから、そもそもこのツリーにおいて今回のトラブルの話は関係ないでしょ
企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない (スコア:0)
Googleの発表では「多くのユーザーがGmailを非常に重要なメッセージで使ってくれていることに気付いた。
Mic Dropがあなたにとって有害だったとしたら謝罪する。
なお、企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない」としているということは、
一般向けのGMailでやらかしてしまった人たちだと思うので、
それを仕事で使うなよってことでこの話は終わりな気もします。
Re:企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない (スコア:4, すばらしい洞察)
仕事でなくとも親族の問題とか恋愛などの重要な連絡もあるでしょう。
Re: (スコア:0)
GMailなんてものを仕事で使うなよというのはもっともだが、
仕事以外の大事な連絡に使われているかもしれないGMailで
いたずらするなよとも言える。
Re: (スコア:0)
世の中には仕事以外でも重要なことをしている人はたくさんいるのですよ。
Re: (スコア:0)
企業じゃない個人事業主とかはどうすりゃいいんだよ。
Re:企業向けGoogle Appではこの機能は最初から追加されていない (スコア:1)
個人でも事業やってるならちゃんとドメインとれよ。
gmail.comなんてアドレスの奴とは商売したくないわ。
Re: (スコア:0)
ポリシー貫くのは勝手ですが、それで商機を逃したらたまったものじゃないとは思いません?
Re: (スコア:0)
それで商機を逃すのは自ドメインを取らない零細個人側だよ
Re: (スコア:0)
> gmail.comなんてアドレスの奴とは商売したくないわ。
gmail.com をただのフリーメールと勘違いしちゃってる椰子?
Re: (スコア:0)
gmail.com はただのフリーメールを包含してる罠
ドメイン取らない=零細
と言われても仕方がない
Re: (スコア:0)
業界にもよるだろうが、普通にGmail使って立派に稼いでる奴は居るんだが。
自分の知る限りだと、某ラノベ作家(年収一千万オーバー)とか、普通に仕事のやりとりにGmail使ってたし、挿絵担当のイラストレーターに至ってはYahoo!メールだったとか普通にあるよ。
そもそも自分でドメイン取って何かいいことあるの?最近じゃ年間維持費なんて1000円かそこらで余裕で取れるし、自前でドメイン取ったところでヘタなメールサーバー運用してたらそっちのほうが危険じゃん。まだセキュリティに相応に金かけてるであろうGmailのほうが安全だよ。
# ITエンジニアなら兎も角、それ以外の仕事してる奴に「Gmailよりセキュアなメールサーバーを自分で調達しろ」とか寝言だよな
別にメアドのドメインで相手を判別するのは勝手にしろとは思うがね。
むしろ、そんな尺度でしか相手を選べなくてもやっていけるのは、周囲がよほど優秀で君の無能さを支えてくれてるんだろうなぁ、羨ましいよ。
Re: (スコア:0)
尚更無意味じゃん。
GmailをGmailドメインで使うことと、GoogleAppsで使うことの間に何の違いがあるの?
ドメイン取得したところで何かが担保されるわけでも、何かの証明になるわけでもないわけで、たかがドメインの文字列に何を拘ってるの?
俺様はドメイン取っちゃうぐらい真面目に事業してるんですってポーズ?そんなのは意識高い系の馬鹿だけで十分だよ。
しかも数百円~千円程度の金と1時間にも満たない作業でできることだしなぁ。
独自ドメインでSSL証明書まで取れば身元確認という意味では多少は違うかもしれないけど、Webサイトなら兎も角、Google Apps経由でのメールで使用されてるかなんて第三者にはわからないし。
「俺様はGmailドメインの奴なんか信用しない」ってのは君の自由だけど、Gmailドメインの何が悪いか客観的に説明できないんじゃ説得力はないよ。
Re: (スコア:0)
さぁ?何の利益があるかまでは知らない。
単に、親コメントの人が一人、メールサーバーを自分で調達しろとか変な誤解してたから指摘しただけ。
私は別に、「俺様はGmailドメインの奴なんか信用しない」なんて言ってないし、勝手に誤解するのは直らないようだけど。
Re: (スコア:0)
話の流れも読めない奴が「変な誤解を指摘」とかギャグかよ
Gmailの奴と取り引きしたくないとかいう話題から発展したネタに、中途半端に関係ない話を混ぜて誤解されたとか言い出すの、馬鹿なの?死ぬの?
Re: (スコア:0)
「Gmailよりセキュアなメールサーバーを自分で調達しろ」とか寝言ってるのはあんただけだよ。
Re: (スコア:0)
Gmailがダメとかいう妄言が原因じゃん。
セキュリティ的にダメだというならセキュアなサーバーを用意しろってことになるし、かといってドメインが違えばいいかというとその理由すら提示できてない。
そんな与太話に中途半端に絡んでる馬鹿は黙っとけや。
Re: (スコア:0)
Gmailがダメとも誰も言ってないのに…
みんなgmail.comというアドレスの話をしてるのに、一人誤解して明後日の話をしてる馬鹿は黙っとけや。
Re: (スコア:0)
gmail.comというアドレスの悪口を言ってみたけど何が悪いか説明できなくて逃げてるやつが、ついにGmailとgmail.comアドレスはさも無関係であるような妄言を吐き始めましたね。
Re: (スコア:0)
gmailというかメールそのものが危ういですけど
Re: (スコア:0)
gmailというかメールそのものが危ういですけど
就活ってやりとりメールなんですけど、就職したことないんですか?
Re: (スコア:0)
困ったもんだ。
Re: (スコア:0)
手書きの履歴書しか認めないタイプの老害乙。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>gmailを使うこと自体がもうね、
四月馬鹿に引っかかって笑うこともできずに腹を立てて抗議するのはこういう人なんだろうな
Re: (スコア:0)
この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえないので妥当な解雇でしょうね
Re: (スコア:0)
送信ボタンの近くにあったって言うし間違いで押してしまう事はあるんじゃね。
マウスを持つ手に猫がジャレてきて押すかもしれないだろ!
その後キャンセル出来ないっていうのは凶悪な仕様だと思うけど。
Re:重要なメール (スコア:2)
解雇通告は電話だったとも。
googleに責任問えるのだろうか・・・・
Re:重要なメール (スコア:1)
「解雇通知が電話だった」の話は、
時系列的には「googleが返信メールを隠していた(?)」期間かと。
もしかすると、事情を問うメールが何度も来ていたのかも。
向こうの雇用の関係は知りませんが、電話の解雇通知は「速報」だったりしないかなぁ。
ちなみに、私は「.gmail.com」ドメインの方のgmailは
仕事関係に使っていません。
お客さんによってはgmail.comだと「受け付けないし送信もさせない」という制限があったりするからです。
Re: (スコア:0)
ITmediaに書かれてた話は、部下がうっかり押してしまった場合だけど、
上司がやらかした場合も、部下の返信が届かないことになるから、
何も悪くない部下がクビになる可能性があるよね。
Re: (スコア:0)
> 見た事もないよくわからないボタンを不用意に押すなんてありえない
大枠で同意ですが、通常のボタンの隣に急に湧いたのなら、うっかり押すことも普通にありそう。
※Webサービスって、UIに慣れた頃に急に配置変えてきたりして戸惑うことあります
> この機能が原因で解雇された人がいるそうですがビジネスでGMAIL使う時点でアレだし
求職中で、個人のアドレス使ってるようなケースもあるかと。
そりゃ企業側からすれば求職者からふざけたメールが飛んできたら落とすのもやむなし。
しかも仮に企業側が親切に「いまのメールなんですか?」ってリプライしたとしても求職者側に届かないなら気付くはずもなく。
企業側からは「こいつ、ふざけたメールした上に返信シカトしやがった」って映りそう。
ちょっと、あんまりだと思います。