アカウント名:
パスワード:
高速 i 号線、j 番インターと言っても、上りと下りがあるので、NかS EかW ぐらいの精度で良いので方向も示してあげるといいと思います。(読めない言語の国に行くと、数字だけでも助かりますが。東西南北の国際記号…があっても認知度が低ければ意味が無いか…)
方向の話は乗りものニュースのコラムの最後の方に出てきます。
ただ、実際のジャンクションやインターチェンジは複雑ですよね。大きくは右方向に行くんだけれども、まず分岐を左に行き、すぐ抱きを右に行くとかね。あるいは、大きくは右方向へ行くんだけど、左への分岐が二つ続けてあって、2番目を左へ行くとかね。これ、EASTとかWESTとか表示して、それはいいかもしれないけど、EAST/WESTという表示がEAST側に設置されるわけですよね。結局カーナビや進歩したカーナビのお世話になるんじゃないのかなと。
> 大きくは右方向に行くんだけれども、まず分岐を左に行きだからこそ、です。北進中に、東方向に行く道への接続道路が左に分岐しているとき、そこに「1号線東方面(1E)」って出てると助かります。分岐の度に 1E の方に行けば、1号線の東方面に乗れるわけです。
道路が大きく蛇行しているときには、局所的に東西南北が反転するので、そこは混乱しやすいところですが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
番号と方向も (スコア:1)
高速 i 号線、j 番インターと言っても、上りと下りがあるので、NかS EかW ぐらいの精度で良いので方向も示してあげるといいと思います。
(読めない言語の国に行くと、数字だけでも助かりますが。東西南北の国際記号…があっても認知度が低ければ意味が無いか…)
Re:番号と方向も (スコア:2)
方向の話は乗りものニュースのコラムの最後の方に出てきます。
ただ、実際のジャンクションやインターチェンジは複雑ですよね。大きくは右方向に行くんだけれども、まず分岐を左に行き、すぐ抱きを右に行くとかね。あるいは、大きくは右方向へ行くんだけど、左への分岐が二つ続けてあって、2番目を左へ行くとかね。これ、EASTとかWESTとか表示して、それはいいかもしれないけど、EAST/WESTという表示がEAST側に設置されるわけですよね。結局カーナビや進歩したカーナビのお世話になるんじゃないのかなと。
Re:番号と方向も (スコア:1)
> 大きくは右方向に行くんだけれども、まず分岐を左に行き
だからこそ、です。
北進中に、東方向に行く道への接続道路が左に分岐しているとき、
そこに「1号線東方面(1E)」って出てると助かります。
分岐の度に 1E の方に行けば、1号線の東方面に乗れるわけです。
道路が大きく蛇行しているときには、局所的に東西南北が反転するので、そこは混乱しやすいところですが。