アカウント名:
パスワード:
新聞なら一行広告をガンガン入れろよ!紙の新聞に動画広告なんてないだろ?変なところだけハイテク使うな!スマフォ最適化したテキスト広告を大量に入れれば通信量を増やさずに大幅な収益増も可能だろ?広告料が成果で発生する場合うまい一行コピーで大収益もありえるわけだしコピーライターがまた注目されるだろうな
ニュースサイトが無料で広告いっぱいなら紙の新聞は、広告無しで記事ばかりにすべきですよね 有料だから
紙の新聞は、広告無しで記事ばかりにすべきですよね 有料だから
新聞の命は広告です近所のスーパーの広告が消えたら誰も新聞とらなくなるんじゃないか?
#昔はTV番組欄が一番人気だったけど地デジになったらほとんど意味なくなったし
>近所のスーパーの広告が消えたら誰も新聞とらなくなるんじゃないか?
ウチでとっている新聞にはなぜか近所のスーパーのチラシは入ってない。時々中途半端に遠い行ったこともないスーパーやショップのチラシが紛れ込んでいる。もしかして、販売所がスカタンなのかな。
基本的に配布範囲を決めるのは広告主。販売所はその範囲に合うように配布するだけ。実際には希望範囲より広めに配布する事が多いかな?# ある配達員が配達する範囲内で特定のチラシの有無を分けるのは# 無駄に配達時間が増えるので希望範囲を含んでいれば配布が基本。
特に車で来る事が前提になってるような大型スーパーなんかだとあえて10kmぐらい離れた地域に対し重点的にばら撒くなんて事もある。リピーターをターゲットにするか、新規顧客をターゲットにするかでも違うし。
あとどの新聞社の販売所に依頼するかも広告主の判断。一度新聞社毎に違う色のチラシを刷って依頼、それに「チラシ持参の方にプレゼント」みたいなのを仕込んでおく。あとは販売所に送ったチラシの数と持参されたチラシの色別の数を集計すると次はどこに出すか(出さないか)判断出来てしまう事もあるのよ。
電車の駅が近いからか、車で行くような店の広告は見たことがなかった。
うちの近所は駅前に事務所を構えているポスティング業者ががんばっているようで。営業力の差なのか新聞の押し紙よりもソッチからの広告の方が多くなってます。
ポスティングからの投げ込みだとスーパーやSCの広告はほぼ無くて小売店系やサービス業(不要品回収,水道関係,整体とか)不動産がほとんど。
うちの前で新聞配達の人や宅配業者さんを見かけて挨拶をするといつも元気に挨拶を返してくれるけど、ポスティングの人達は絶対に反応してくれないのが不思議で不気味。そういう風にしろと指導されているのかな。
紙の雑誌の多くもだね。有料なのに広告がある。
むしろ広告商品の記事だらけ
紙の雑誌だと、記事と広告がゴチャ混ぜになっていないし、興味の無い広告は読み飛ばすのは容易。ビーコンやクッキーで追跡される事もないし、購買履歴からロリペドで埋まる事もない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
新聞なら (スコア:0)
新聞なら一行広告をガンガン入れろよ!
紙の新聞に動画広告なんてないだろ?
変なところだけハイテク使うな!
スマフォ最適化したテキスト広告を大量に入れれば
通信量を増やさずに大幅な収益増も可能だろ?
広告料が成果で発生する場合
うまい一行コピーで大収益もありえるわけだし
コピーライターがまた注目されるだろうな
Re:新聞なら (スコア:0)
ニュースサイトが無料で広告いっぱいなら
紙の新聞は、広告無しで記事ばかりにすべきですよね 有料だから
Re:新聞なら (スコア:1)
紙の新聞は、広告無しで記事ばかりにすべきですよね 有料だから
新聞の命は広告です
近所のスーパーの広告が消えたら誰も新聞とらなくなるんじゃないか?
#昔はTV番組欄が一番人気だったけど地デジになったらほとんど意味なくなったし
Re:新聞なら (スコア:1)
>近所のスーパーの広告が消えたら誰も新聞とらなくなるんじゃないか?
ウチでとっている新聞にはなぜか近所のスーパーのチラシは入ってない。
時々中途半端に遠い行ったこともないスーパーやショップのチラシが紛れ込んでいる。
もしかして、販売所がスカタンなのかな。
Re:新聞なら (スコア:1)
基本的に配布範囲を決めるのは広告主。
販売所はその範囲に合うように配布するだけ。
実際には希望範囲より広めに配布する事が多いかな?
# ある配達員が配達する範囲内で特定のチラシの有無を分けるのは
# 無駄に配達時間が増えるので希望範囲を含んでいれば配布が基本。
特に車で来る事が前提になってるような大型スーパーなんかだと
あえて10kmぐらい離れた地域に対し重点的にばら撒くなんて事もある。
リピーターをターゲットにするか、新規顧客をターゲットにするかでも違うし。
あとどの新聞社の販売所に依頼するかも広告主の判断。
一度新聞社毎に違う色のチラシを刷って依頼、それに「チラシ持参の方にプレゼント」
みたいなのを仕込んでおく。あとは販売所に送ったチラシの数と持参されたチラシの
色別の数を集計すると次はどこに出すか(出さないか)判断出来てしまう事もあるのよ。
Re:新聞なら (スコア:1)
電車の駅が近いからか、車で行くような店の広告は見たことがなかった。
うちの近所は駅前に事務所を構えているポスティング業者ががんばっているようで。
営業力の差なのか新聞の押し紙よりもソッチからの広告の方が多くなってます。
ポスティングからの投げ込みだとスーパーやSCの広告はほぼ無くて小売店系やサービス業(不要品回収,水道関係,整体とか)不動産がほとんど。
うちの前で新聞配達の人や宅配業者さんを見かけて挨拶をするといつも元気に挨拶を返してくれるけど、ポスティングの人達は絶対に反応してくれないのが不思議で不気味。
そういう風にしろと指導されているのかな。
Re: (スコア:0)
紙の雑誌の多くもだね。有料なのに広告がある。
Re: (スコア:0)
むしろ広告商品の記事だらけ
Re: (スコア:0)
紙の雑誌だと、記事と広告がゴチャ混ぜになっていないし、
興味の無い広告は読み飛ばすのは容易。
ビーコンやクッキーで追跡される事もないし、購買履歴からロリペドで埋まる事もない。