アカウント名:
パスワード:
なんでカーナビと比べないんだろう?っていう素朴な疑問。
ソースを読めばわかりますが、「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」を比べている記事ですよ。
カーナビと比べているのではなく、カーナビを比べているのです。
実際問題、道幅などの細やかな情報を持っているカーナビと違ってGoogle マップのナビは平気で通れない道を案内してくるので総合力という面ではまだまだカーナビのほうが上だと思います。
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていることが、より高いレベルでGoogleなどに先行されてしまっているというのは事実でしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
なんでカーナビと比べないんだろう? (スコア:2)
なんでカーナビと比べないんだろう?っていう素朴な疑問。
Re: (スコア:0)
ソースを読めばわかりますが、
「ETC2.0によって得られる交通情報を利用した、ETC2.0対応カーナビによる渋滞回避機能」と
「スマホから収集したビッグデータを利用した、Google マップや Yahoo! カーナビによる渋滞回避ルーティング」
を比べている記事ですよ。
カーナビと比べているのではなく、カーナビを比べているのです。
実際問題、道幅などの細やかな情報を持っているカーナビと違って
Google マップのナビは平気で通れない道を案内してくるので
総合力という面ではまだまだカーナビのほうが上だと思います。
しかし交通の状況を把握して渋滞を予測したり回避させたりといった能力において
国交省が巨額の税金を投入してETC2.0でやろうとしていることが、
より高いレベルでGoogleなどに先行されてしまっているというのは事実でしょう。
Re:なんでカーナビと比べないんだろう? (スコア:3)
こと渋滞回避に関しては,googlemapよりは遙かにマシだと思うのですがね。
このあたり,ETC2.0の情報をすべてととらえるか,
あくまでも情報の一部と考えるのかによって変わってきそうですね。