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「首都圏」の旺盛な重要があるから何やってもOKみたいな流れでやってるだけで、羽田・成田も実はぐだぐだだしなぁ。葛西さんの本によると(つまりJR東海の視点だが)東海道新幹線の品川新駅をはじめとするぐだぐだも、元はと言えば国鉄分割民営化する時の「東京中心目線」(取りあえず東日本を成功させりゃいいと考えられてたらしい)が問題だったようで。交通網整備すること自体が問題になるくらい過密ってるけど、地方移転しろって言うとあれこれ言い訳付けて東京拠点にこだわる。
要するに検討した中身なんかどうでもよくて、根本的な対策取る気ないから。
一日トラブルで路線運休になるだけで大混乱になるほど 危うい過密っぷりなので
物量投入しても年単位かかるような災害(地下トンネルが数層に渡って崩れる、河川決壊で広範囲の地下鉄などが水没etc)でも起きて一年以上代替路線は乗り切れないほど過密化し、代替バスの待ち時間は数時間、自家用車はなく、あっても道に車が溢れかえって311の時みたいに完全に詰まり社員は五時間以上の通勤に疲弊、会社は従業員が来られず仕事にならず
ぐらいの痛い目見ないと改善されないだろう
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関西の空港がよく叩かれてるけど (スコア:2)
「首都圏」の旺盛な重要があるから何やってもOKみたいな流れでやってるだけで、羽田・成田も実はぐだぐだだしなぁ。
葛西さんの本によると(つまりJR東海の視点だが)東海道新幹線の品川新駅をはじめとするぐだぐだも、
元はと言えば国鉄分割民営化する時の「東京中心目線」(取りあえず東日本を成功させりゃいいと考えられてたらしい)が問題だったようで。
交通網整備すること自体が問題になるくらい過密ってるけど、地方移転しろって言うとあれこれ言い訳付けて東京拠点にこだわる。
要するに検討した中身なんかどうでもよくて、根本的な対策取る気ないから。
Re:関西の空港がよく叩かれてるけど (スコア:0)
一日トラブルで路線運休になるだけで大混乱になるほど 危うい過密っぷりなので
物量投入しても年単位かかるような災害(地下トンネルが数層に渡って崩れる、河川決壊で広範囲の地下鉄などが水没etc)でも起きて
一年以上代替路線は乗り切れないほど過密化し、代替バスの待ち時間は数時間、自家用車はなく、あっても道に車が溢れかえって311の時みたいに完全に詰まり
社員は五時間以上の通勤に疲弊、会社は従業員が来られず仕事にならず
ぐらいの痛い目見ないと改善されないだろう