パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2030年の東京圏の都市鉄道、答申案まとまる」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    中央快速杉並三駅通過+中央複々線区間延長と、どっちが効きそう?

    • by Anonymous Coward on 2016年04月14日 0時39分 (#2997284)

      電車通勤をそもそもしないという方向性はないのかな。
      たとえば東京にもっと高層ビルを建てるとか。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        高層ビルってーか住居ってことですよね。
        でも都内でそういうの立てると高級マンションになりますし、高級マンションに住むような人は郊外から電車通勤する人とは重ならないので、イマイチ。
        企業にとっても「都内高級マンションを社宅化するより、郊外アパートに住まわせて交通費を払う方が安い」ですし。(なにせ月あたりの費用が一ケタ違う)

        局地的にはなんとかなるケースはあるんですけどね。お台場に住んで、徒歩圏内(あるいは近距離車通勤)でお台場の職場に通う、みたいな。
        「東京駅から電車で50分くらいの場所に本社」ってケースとか。
        その会社に資料持って行って打合せしようとする他社の人間にとっては結構面倒だけれども。
        #TV会議システムがあろうと、「モノを持ち上げて色々な角度から見たり触ったり」とかはやっぱりモノを持ち込まなければいかんからなぁ。

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

処理中...