アカウント名:
パスワード:
車のフロントガラス ヒビ 修理のように出来ないのかな
フロントガラスはヒビが入ったら交換するしかないんだが凹みなら埋める修理で行けるけど
樹脂流し込めば治りますし、その修理方法だと保険の等級も下がりません。ディーラーの方針で交換対応しかやってないとこがあるだけです。
最近の自動ブレーキ車なんかは完全に総とっかえですね。ちょっとでも傷や歪みがあるとセンサーが正しく作動しないからだとか。同車種の車のパーツでも色などが違えば交換NGなんだそうです。
# 事故ると意外と高くつくそうです
少なくとも自動ブレーキに関しては、ガラスの色や歪みが違う程度ならキャリブレーションして対応できそうなものなんだけど、何か出来ない理由があるのでしょうか?
#ちなみに、絶版車で一番困るのがガラス。ほかのパーツは流用部品なり、多少金をかけられるなら新造できるんだけど、ガラスは法律絡みの問題があって認可されたものでないといけない。##新たにガラスを量産するの同じ手間とコストがかかるから、並大抵の金じゃ新造できないし、車種ごとにカーブが違うから流用も困難とくる。###例の倒木に潰された2000GTも、たぶんこれに悩んでいると思われ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ガラス修理 (スコア:0)
車のフロントガラス ヒビ 修理のように出来ないのかな
Re:ガラス修理 (スコア:0)
フロントガラスはヒビが入ったら交換するしかないんだが
凹みなら埋める修理で行けるけど
Re:ガラス修理 (スコア:1)
樹脂流し込めば治りますし、その修理方法だと保険の等級も下がりません。
ディーラーの方針で交換対応しかやってないとこがあるだけです。
Re:ガラス修理 (スコア:2)
最近の自動ブレーキ車なんかは完全に総とっかえですね。
ちょっとでも傷や歪みがあるとセンサーが正しく作動しないからだとか。
同車種の車のパーツでも色などが違えば交換NGなんだそうです。
# 事故ると意外と高くつくそうです
Re: (スコア:0)
少なくとも自動ブレーキに関しては、ガラスの色や歪みが違う程度ならキャリブレーションして対応できそうなものなんだけど、何か出来ない理由があるのでしょうか?
#ちなみに、絶版車で一番困るのがガラス。ほかのパーツは流用部品なり、多少金をかけられるなら新造できるんだけど、ガラスは法律絡みの問題があって認可されたものでないといけない。
##新たにガラスを量産するの同じ手間とコストがかかるから、並大抵の金じゃ新造できないし、車種ごとにカーブが違うから流用も困難とくる。
###例の倒木に潰された2000GTも、たぶんこれに悩んでいると思われ。