アカウント名:
パスワード:
(A) ぴあ集計の「ライブ・エンタテインメント市場規模は過去最高記録を3年連続で更新」 [corporate.pia.jp] のグラフだと2011-2014年の数字で3061億、3334億、3842億、4260億円と伸び続けてます。(B) 日本レコード協会の「音楽CD・有料音楽配信の売上動向」 [garbagenews.net]を見ると2010--2014年で、音楽ソフトと有料音楽配信の合計金額は4000から3000億円程度に下がっています。この2件が全て、とは言わないけどここ5年間の統
(A)の資料、2014年は音楽ライブの動員数が減っているとも解説している。単純にライブは伸びたと喜んで良いものかね。ジリ貧なんじゃないの?
あなたが言う「ジリ貧」の根拠をまず見せてください。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
日本の音楽ライブ市場は伸びている (スコア:4, 興味深い)
(A) ぴあ集計の「ライブ・エンタテインメント市場規模は過去最高記録を3年連続で更新」 [corporate.pia.jp]
のグラフだと2011-2014年の数字で3061億、3334億、3842億、4260億円と伸び続けてます。
(B) 日本レコード協会の「音楽CD・有料音楽配信の売上動向」 [garbagenews.net]を見ると2010--2014年で、
音楽ソフトと有料音楽配信の合計金額は4000から3000億円程度に下がっています。
この2件が全て、とは言わないけどここ5年間の統
Re: (スコア:0)
(A)の資料、2014年は音楽ライブの動員数が減っているとも解説している。
単純にライブは伸びたと喜んで良いものかね。ジリ貧なんじゃないの?
Re:日本の音楽ライブ市場は伸びている (スコア:2)
あなたが言う「ジリ貧」の根拠をまず見せてください。