パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2.4インチ画面のAndroidスマートフォン「Micro X S240」」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年04月25日 15時23分 (#3002881)

    RAMが512MBで、まともに動作するのだろうか? 1GBでもキツキツだというのに・・・
    用途がかなり限定されますかね?

    • by Anonymous Coward

      この画面サイズですから、今どきのAndroid端末でのフルオペレーションは…まず考えられないですね。
      エロ動画や、薄い本.zipを見よう、って気にはならないでしょう。普通なら。
      あほみたいにメモリを食うソーシャル系もまた、読むストレスの方が勝ってしまいます。
      オフィス系でスプレッドシートやドキュメントを弄くることなど、考えただけでも発狂してしまいそうです。
      いわんやゲームにおいてをや。

      そんな感じでポコポコと常駐物が削られていくので、最終的に「まぁこれでいいや」という構成になった時…
      512MBという空間は、相応のモンなんじゃないでしょうか。

    • by Anonymous Coward

      実際に使わない人は適当に言いたい放題ですが、実際はそれなりに使えますよ。
      もちろん派手に動くゲームとかは難しいでしょうが、しないので知りません。
      ブラウザとかも(タブ数にもよるでしょうが)まあ動きます。

      ただしメモリが少ない分、簡単にバックグラウンドに回ったアプリは落ちます。
      ブラウザの先読みもあまり動けません。
      でも、そんなものと思えば使えます。
      1GBあるにこしたことはありませんが。

      • by Anonymous Coward

        512MBのAndroidタブを持っているがメモリ不足でフォアグラウンドのブラウザが
        結構頻繁に落ちるから既に使用していないな。512MBで使い物になるのはメールと
        音楽再生と特定サイトの参照ぐらいだと思うが。

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...