アカウント名:
パスワード:
排気ガス規制とかならごまかしても客はちっとも困らないからここまで叩かれることはなかった。
直接的に騙した相手は客ではなく認証機関で法規違反です。客は騙された認証機関が認定した数字をカタログで見ているだけです。
2回目のリコール隠し発覚してマジメを謳い文句にした車まで発売したにもかかわらず、法に従うという考えが全く浸透していなかったのですから、燃費なんて三菱買うユーザーは気にしないという次元の話ではなく、このザマじゃ今後もこの会社が提出する書類は信用できないと認証機関が主張して新規認証が取れなくなってもおかしくない、という話です。実際には認証機関がいくら主張しても、政治的圧力で認証取れるようになるんでしょうけれど。
そうだね…燃費で車は買わないよって言うバカはほっとこうぜー認証機関で嘘を付くようなメーカーが、他の項目で嘘をついていないってどうして言えるのかって考えないで
いやwww どうせ燃費なんてカタログ値と乖離してるって俺知ってるからwwwwそんなの関係ねーwwww うはwwww おk wwwww
って、はあ、頼むから近寄るなって感じ。
これさ、確かに結果的に言えば法規違反なんだけど、行政側のチェックが甘すぎるのも多いに問題だと思うのよ。会見でも少し出てたけど、三菱側はこのやり方に問題がないと思いこんでた節もあるし。(そっちに向かわせようとしている感じもちょっとしてたけどね)
仮に、三菱側が不正なデータで出してきたとしても、それを規制/監督する側できちんと見極める術があれば、「お前ん所、ちゃんとやってないじゃないか。やり直し!」ですんだかもしれない所を、これまでは単に車メーカーが出してきた結果をうのみにして、スルーするだけの認証になってたから25年間も放置されてたわけでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
客を騙すのは筋が悪い (スコア:0)
排気ガス規制とかならごまかしても客はちっとも困らないから
ここまで叩かれることはなかった。
Re:客を騙すのは筋が悪い (スコア:3, 興味深い)
直接的に騙した相手は客ではなく認証機関で法規違反です。
客は騙された認証機関が認定した数字をカタログで見ているだけです。
2回目のリコール隠し発覚してマジメを謳い文句にした車まで発売したにもかかわらず、法に従うという考えが全く浸透していなかったのですから、
燃費なんて三菱買うユーザーは気にしないという次元の話ではなく、このザマじゃ今後もこの会社が提出する書類は信用できないと認証機関が主張して新規認証が取れなくなってもおかしくない、という話です。
実際には認証機関がいくら主張しても、政治的圧力で認証取れるようになるんでしょうけれど。
Re:客を騙すのは筋が悪い (スコア:1)
そうだね…
燃費で車は買わないよって言うバカはほっとこうぜー
認証機関で嘘を付くようなメーカーが、他の項目で嘘をついていないって
どうして言えるのかって考えないで
いやwww どうせ燃費なんてカタログ値と乖離してるって俺知ってるからwwww
そんなの関係ねーwwww うはwwww おk wwwww
って、はあ、頼むから近寄るなって感じ。
Re: (スコア:0)
これさ、確かに結果的に言えば法規違反なんだけど、行政側のチェックが甘すぎるのも多いに問題だと思うのよ。会見でも少し出てたけど、三菱側はこのやり方に問題がないと思いこんでた節もあるし。(そっちに向かわせようとしている感じもちょっとしてたけどね)
仮に、三菱側が不正なデータで出してきたとしても、それを規制/監督する側できちんと見極める術があれば、「お前ん所、ちゃんとやってないじゃないか。やり直し!」ですんだかもしれない所を、これまでは単に車メーカーが出してきた結果をうのみにして、スルーするだけの認証になってたから25年間も放置されてたわけでしょ。