アカウント名:
パスワード:
エスカレーターで歩く人は「自分が早く上に行ければよい」と考えているのであって、全体が混雑しないようにしようという気はさらさらないだろう。
「詰めて乗ったほうが(片側をあけておいてそこを歩くよりも)結果的に早く上にたどり着けますよ」というシミュレーション結果が出てきたなら、彼らも再考するだろうけど。
ほんと、これ。
> 「詰めて乗ったほうが(片側をあけておいてそこを歩くよりも)> 結果的に早く上にたどり着けますよ」というシミュレーション結果が出てきたなら、
自分の前が空いてるなら歩いたほうが速いに決まってるし、自分の前が空いてないなら歩けない。それだけ。
リンク先を見てみると条件が特殊すぎて、一般に歩行禁止にした方が全体として速くなるということにはならない気がするが、どっちにしても全体の混雑なんか興味ない。
ガラ空きの階段を駆け上った方が速いと思う。
エスカレーターの混雑の話で「階段つかえ」って、「2ライン設置すればいいのに」並みの妙案ですね。
そうでしょ?
でも、そもそも歩くことを前提として設計されていないエスカレータを歩け、という妙案(笑)に比べれば、私の案もまだまだです。
> 歩くことを前提として設計されていない
何十年も歩いて来たのに今更設計されてないというのはただの詭弁。メーカーにとってはおとなしく乗ってくれた方がトラブル少なくて巻き込まれる可能性も少なくなるだけ。歩きたくない奴も建前だとはわかってて敢えて持ち出してる。
何十年も歩いて来たのに今更設計されてないというのはただの詭弁。
詭弁ではありません。単なる事実です。
もし、設計に反映されている、という証拠を提出してもらえれば、前言を撤回します。証拠も出さずに、詭弁呼ばわりするのは、それこそ詭弁と言うものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
だから何? (スコア:1)
エスカレーターで歩く人は「自分が早く上に行ければよい」と考えているのであって、
全体が混雑しないようにしようという気はさらさらないだろう。
「詰めて乗ったほうが(片側をあけておいてそこを歩くよりも)
結果的に早く上にたどり着けますよ」というシミュレーション結果が出てきたなら、
彼らも再考するだろうけど。
Re: (スコア:0)
ほんと、これ。
> 「詰めて乗ったほうが(片側をあけておいてそこを歩くよりも)
> 結果的に早く上にたどり着けますよ」というシミュレーション結果が出てきたなら、
自分の前が空いてるなら歩いたほうが速いに決まってるし、
自分の前が空いてないなら歩けない。それだけ。
リンク先を見てみると条件が特殊すぎて、一般に歩行禁止にした方が
全体として速くなるということにはならない気がするが、
どっちにしても全体の混雑なんか興味ない。
Re: (スコア:1)
自分の前が空いてるなら歩いたほうが速いに決まってるし、
自分の前が空いてないなら歩けない。それだけ。
ガラ空きの階段を駆け上った方が速いと思う。
Re: (スコア:0)
エスカレーターの混雑の話で「階段つかえ」って、
「2ライン設置すればいいのに」並みの妙案ですね。
Re: (スコア:1)
エスカレーターの混雑の話で「階段つかえ」って、
「2ライン設置すればいいのに」並みの妙案ですね。
そうでしょ?
でも、そもそも歩くことを前提として設計されていないエスカレータを歩け、という妙案(笑)に比べれば、私の案もまだまだです。
Re: (スコア:0)
> 歩くことを前提として設計されていない
何十年も歩いて来たのに今更設計されてないというのはただの詭弁。
メーカーにとってはおとなしく乗ってくれた方がトラブル少なくて巻き込まれる可能性も少なくなるだけ。
歩きたくない奴も建前だとはわかってて敢えて持ち出してる。
Re:だから何? (スコア:2)
何十年も歩いて来たのに今更設計されてないというのはただの詭弁。
詭弁ではありません。
単なる事実です。
もし、設計に反映されている、という証拠を提出してもらえれば、前言を撤回します。
証拠も出さずに、詭弁呼ばわりするのは、それこそ詭弁と言うものです。