パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Anonymousなどのハッカーグループが共同で人種差別反対運動を開始」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    その根はKKKと大差はないと思う

    • by Anonymous Coward

      そうだな。
      顔かくして気に入らない奴を叩くだけの糞。

      • 顔かくして気に入らない奴を叩くだけの糞。

        まあそうだけど、匿名の臆病者が言うと、ジョークに聞こえるわな。

        • by Anonymous Coward

          あんたも匿名だけどな

          • あんたも匿名だけどな

            予想通りの脊髄反射ありがとう(笑)。

            その指摘は正しいけど、まさかIDと匿名の臆病者の区別が付かない、という告白じゃないだろ?
            だから、違いはあるんだよ。

            • by Anonymous Coward

              これが現代版50歩100歩か
              でも確かにいつも喧嘩腰でアホなことしかいってないのにIDで書く根性だけはすごいと思うw

              • まさかの「IDと匿名の臆病者の区別が付かない」宣言(笑)。

                まあ、区別が付かないんじゃ仕方ないね。
                お大事に。

              • by Anonymous Coward

                IDと言っても氏素性は隠してるからねぇ。
                複数回線複数アカウントで多数派工作だって可能なんだし。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月28日 19時17分 (#3005052) 日記

                IDと言っても氏素性は隠してるからねぇ。
                複数回線複数アカウントで多数派工作だって可能なんだし。

                ご指摘の通り。

                しかし、匿名の臆病者は、IDと違ってコメント履歴を追うことができない。
                1コメント毎に複数アカウントを変えるのでなければ、匿名の臆病者とIDには大きな差がある、と言わざるを得ない。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                匿名であることと、コメント履歴を追えることには何の関係もないと思いますが。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月28日 20時33分 (#3005109) 日記

                匿名であることと、コメント履歴を追えることには何の関係もないと思いますが。

                君には理解できないようだけど、匿名にも色んな段階があるだ。
                IDの匿名度合いと、匿名の臆病者の匿名度合いは、明確に違う。
                その差は、コメントの履歴を追えることに由来している。
                君の「匿名」の定義とは違うかもしれないが、私はそう定義している。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                KKKも発言や行動の履歴は追えるのでは。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月29日 9時03分 (#3005367) 日記

                KKKも発言や行動の履歴は追えるのでは。

                KKKの中に居る複数の特定できない匿名の臆病者の発言である、という程度に追えるって話ですね。
                それはちょうど、スラドの中に居る複数の特定できない匿名の臆病者の発言である、という程度に追えるって話と同じ。

                それは例えば、KKKの特定の幹部の発言が追える、とか、スラドのIDの発言が追える、というのとは違う、ってことが君には解らないのですね。
                話になりません。
                どうぞお大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                KKKの中に居る複数の特定できない匿名の臆病者の発言である、という程度に追えるって話ですね。

                スラドのID持ちの匿名が複数か単数かなんて他者には確認できませんね。それに、問題にしていたのは発言の履歴が追えるかどうかだったはずですが。発言の履歴は放棄して、複数か単数かに話をずらしたということですか。

                KKKとしての発言や行動には一貫性があるから、KKKといえば特定の種類の発言や行動が想起されるわけです。スラドの中にいる複数の特定できない匿名の臆病者の発言に同様の一貫性が期待できるというのがあなたの認識なのですか?

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月29日 12時07分 (#3005427) 日記

                スラドのID持ちの匿名が複数か単数かなんて他者には確認できませんね。

                そうだね。

                それで、君にはどのIDも匿名の臆病者も同じに見えるって話かい?

                お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                それで、君にはどのIDも匿名の臆病者も同じに見えるって話かい?

                もちろん違いますね。そして、発言や行動に一貫性がある KKKは ID持ちの匿名と同じであって、匿名の臆病者とは違ってますね。

                お大事に。

                自分に言っているのですか?

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月29日 12時18分 (#3005433) 日記

                自分に言っているのですか?

                そんな風に読めますか?

                お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「発言や行動に一貫性がある KKKは ID持ちの匿名と同じであって、匿名の臆病者とは違ってますね」に反論がありませんね。

                最初の「匿名の臆病者が言うと、ジョークに聞こえる」ってのは何だったんですかね。発言の履歴が追えるかどうかが重要な違いと主張しておきながら、その違いを無視して発言しているではないですか。発言に一貫性がありません。ひょっとして複数の人が共有するIDですか?一人でやっているIDなら、「お大事に」としか言いようがありません。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年04月29日 12時33分 (#3005443) 日記

                まあ、落ち着いて。
                大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「落ち着いて」とか書けば、自分が全く反論できていないという現実から目を背けることができるのですか?

                「お大事に」というのは、発言の履歴が追える匿名と匿名の臆病者の違いがわからない人に対する言葉でしたね。発言の履歴が追えるKKKと匿名の臆病者を同一視した最初のコメントに対して、その言葉を投げかけることから逃げてはいけません。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年05月01日 18時39分 (#3006317) 日記

                反論できてない、というより、根本的に認識の違う人とは議論にならない、と考えているだけです。

                どちらが良い・悪い、という話じゃありませんが、お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                認識が違うというなら、どう違うか書けるはずなのに書いてませんね。認識が一致していても、そう認めたくないから嘘をついている人のパターンです。

                KKKというIDのもとに特定の思想・目的のために集まった匿名であり、KKKとしてなされた発言や行動の履歴が追えて一貫性が確認できるものと、登録せずに誰でも書けるから使っているだけで主張も行動もバラバラなスラドの匿名の臆病者が同じという認識を持っているなら、そう宣言すればいいと思いますよ。そう宣言しないなら、両者が違うという認識は一致しているということです。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年05月01日 21時22分 (#3006370) 日記

                既に書いたので。
                それが解らない、というなら、それも私とあなたの認識の差ですね。
                後は、読者に判断してもらえばいいことでしょう。
                お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                もちろん、あなたと認識が一致していることは、これまでのコメントを読めばわかりますよ。「KKKというIDのもとに特定の思想・目的のために集まった匿名であり、KKKとしてなされた発言や行動の履歴が追えて一貫性が確認できるものと、登録せずに誰でも書けるから使っているだけで主張も行動もバラバラなスラドの匿名の臆病者が同じ」という認識なんて持っている人などいないでしょう。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年05月01日 21時57分 (#3006379) 日記

                もちろん、あなたと認識が一致していることは、これまでのコメントを読めばわかりますよ。

                それこそが認識の差ですね。
                私の考えをあなたに理解させることはできないようです。
                後は、読んでる人に判断してもらえば、私としては十分です。
                それでは満足できない人が一人必死になっているようですが。
                お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「KKKというIDのもとに特定の思想・目的のために集まった匿名であり、KKKとしてなされた発言や行動の履歴が追えて一貫性が確認できるものと、登録せずに誰でも書けるから使っているだけで主張も行動もバラバラなスラドの匿名の臆病者は違う」、ということで認識は一致しています。それで話は終わっています。

                必死?私は単にあなたを観察しているだけですが。

                「読んでる人が判断する」というなら返答する必要はないのに返答するあたり、行動と主張が矛盾してるのはなぜかと思っていたのですが、必死な人によくあるパターンですね。あなたが必死という言葉を持ち出してくれたので納得がいきました。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年05月01日 22時37分 (#3006387) 日記

                それで話は終わっています。

                話が終わっている、という点に関してだけは、私も合意します。

                お大事に。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「という点に関してだけ」ねえ。

                実際、あなたが「KKKというIDのもとに特定の思想・目的のために集まった匿名であり、KKKとしてなされた発言や行動の履歴が追えて一貫性が確認できるものと、登録せずに誰でも書けるから使っているだけで主張も行動もバラバラなスラドの匿名の臆病者が同じ」だと思っていると言われたら、「そんなことは書いてない」と否定するんでしょ。

                つまり、「という点に関してだけ」ってのは嘘だということです。

              • by Ryo.F (3896) on 2016年05月02日 8時20分 (#3006470) 日記

                おはよ。

                その君の必死さに見合うくらい、君の意見に賛成してくれる人がたくさんいるといいんだけどねえ。

                お大事に。

                親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...