パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

バッファロー、16ポート中8ポートを遮断したネットワークオーディオ用スイッチングハブを発売」記事へのコメント

  • 上段だけ使って、下段を利用しないとどう音が違うのだろう。

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
    • by Anonymous Coward on 2016年05月02日 18時41分 (#3006720)

      上司「ところでこれを使うと音が良くなるのかね?」
      エンジニア「音が良くなるの冗談ですから」
      上司「なるほど、音が良くなるのは上段なんだな」

      親コメント
    • by miyuri (33181) on 2016年05月02日 18時03分 (#3006699) 日記

      使用する部分を減らす事で、信頼性を高める的な感じかもしらない。
      全ポートを使うと、発熱も増えそうだし。

      放熱効率に優れた金属筺体を採用することにより、可動部分を排除し信頼性と高い静音性を実現するファンレス化を実現しています。

      親コメント
    • by shesee (27226) on 2016年05月02日 17時45分 (#3006685) 日記

      内部バスに余裕が出る(通常 ハブの内部バスはLAN帯域 x 双方向 x Port数の内部バスを持つ)
      バッファが余計にある(1.5MBの内部バッファを持ってるらしい)

      なので、ゆでたまご理論で、内部バスに二倍の余裕、バッファが通常の二倍、さらにはMACアドレステーブルにも余裕が出て、通常の 8 倍、パケットロスとレイテシが少なくなる。

      な訳がない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ゆでの語彙を使うということは、内部バッファとはバッファローマンが中に入っているということか。
        作中、ウォーズマンの体内でプロレスしたこともあったからそういうこともあるかもな。

      • by Anonymous Coward

        バッファを増やすとレイテンシが増えますよ。他はレイテンシを下げるのに役立ちそう。まぁ、一番の問題はソフトウェアですが…。
        公称最大レイテンシ(レイテンシの最悪値)を出せば良いのになぁ…。

        # 最大レイテンシの改善に関しては是非進めてほしいところ。金融方面でも役立つので。

    • by BIWYFI (11941) on 2016年05月03日 0時21分 (#3006874) 日記

      上段の方がシャシとの結合が弱いから、若干ノイズが乗り易い気がする。
      どう音が変わるかは結線次第。
      普通は変わらないだろうけど、下手にグランドループが出来たりすると、微妙にハムのレベルが変わる気がする。どっちが多いかはケースバイケースかと。

      --
      -- Buy It When You Found It --
      親コメント
    • ボケ返しとかツッコミ期待だったけど、みんなけっこう真面目な返し方な返事してくれる...

      --
      M-FalconSky (暑いか寒い)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        ごめんなさい空気読めずに一人でボケてました

        • by Anonymous Coward

          ボケとみなされていないので問題ないです。

    • by Anonymous Coward

      いまさらだけど、
      そもそもLAN信号を高品質にすると、音が変わる仕組みの説明がない。
      データエラーでアプリエラーが発生するほどのノイズ環境でない限り無意味。

      なので彼らは、ノイジーな環境にわざと身をおいて高音質を求めてるか、
      でなければLANの伝送データを直接聞ける能力があると思われる。

      • Re:ちなみに (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward on 2016年05月02日 17時41分 (#3006679)

        この製品では、「音が変わる」と説明しているところは見つかりませんでした。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          だよね。

          書かれていない機能や仕様を読み取る能力がある人(#3006671)なら、きっと音質の違いも聞き分けられるんだと思う。
          俺には無理。

      • by Anonymous Coward on 2016年05月02日 17時59分 (#3006695)

        こういった商品は最終的な出力結果に関わらずとにかく伝送経路のノイズを少しでも減らしたいという人向けなのです。
        あなたにもそして私にもそういったノイズ低減の努力に何の意味があるかは理解できませんが、他人が何を信じるかは自由です。
        そして必要としている人がいるから商品を作る、実際的に何の機能もない仏壇を作って売っているのと同じことだと思います。

        親コメント
      • by BIWYFI (11941) on 2016年05月03日 0時41分 (#3006880) 日記

        デジタル系からアナログ系への回り込みを甘く見すぎちゃ駄目だよ。
        明らかに駄目駄目なレベルじゃなくても、再送が頻発するレベルだと、デジタル部の消費電力変動がアナログ側に回り込む可能性がある。

        一番やばそうなのは、S/N比が絶妙にエラーが出ない程度の状態で、デジタル部分に不規則なスパイクが出てアナログ部に影響を与えるパターン。

        ま、きちんとアナデジ分離出来てれば影響は出ないんだけど、「設計だけはしっかりしてる」場合だと意外に回り込んだりするし、適当に混在させてるけど上手く打ち消して影響が出なくなってたりする事も有る。

        尤も、初めからショボい機械だと影響なんて誤差の範疇だし、ソースと機器を厳選しないと分かるような違いが出ない物では有るけどね。

        --
        -- Buy It When You Found It --
        親コメント
        • by yoshimo (15798) on 2016年05月06日 16時20分 (#3008017)
          >明らかに駄目駄目なレベルじゃなくても、再送が頻発するレベルだと、デジタル部の消費電力変動がアナログ側に回り込む可能性がある。

          前提がおかしいのでは?
          (1) そもそもまともなハブ・ケーブルを使っている場合に、再送が頻発することはあるのか
          (2) 再送が頻発したときに、消費電力は変動するのか

          この前提がなければ、そのあとに書かれている話は考える必要はないよね。
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      別に上がいいとか下がいいとかじゃなくて、上下に並べると干渉するので片方だけにしました、とかそんなんじゃない?
      たぶん、こういう人たちはLANケーブルの余長を巻いて置いたりはしないんだよ。(もちろん、コイルになって電力が....)
      上を選んだのは、既出だけど単なる冗談か、かないまるに相談した結果じゃないか。

      まぁあれだ、理系の勉強をして技術者になってもこの国ではお金持ちにはなれませんという見本だな。

    • by Anonymous Coward

      仕様上の転送速度は 1.4Mpps(packets per second) つまり 1.4Gbps が全体のピーク性能。
      これを16ポートで割るか8ポートで割るかなので、パケットロスとレイテシが少なくなる。
      かもしれない。

      • by Anonymous Coward

        普通は64Bytesと1518Bytesで計算しませんか?

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...