アカウント名:
パスワード:
制服は用意していても、背広(スーツの類)など、仕事で使いますけど自前ですよね。あと、個人的に筆記具などは自分の手に馴染んだものを使いたいってのもあるし、会社が用意せずとも、とも思ったり。
会社によってはビジネススーツを買う名目で手当を出してるらしいという話を聞いたことがあるけど身近にはなかった。
クリーンルームなどの作業環境だと会社が用意したノートとペン以外は利用できないことも有りますね。そして、それらは大体使いにくい。
工場で作業着に着替えて仕事をする場合通勤服装はどうでもいいと思うのにドレスコードがどうたらとか言われると萎える。
ジーパンを目の敵にする人達は割りと居るのもよく分かった。「汚いからダメ」と言われた時に、実際に出るゴミの量を計測してみたらコーデュロイやウールの方がゴミ(粉塵)が多かった。という結果を見せても「でも汚いからダメ」と言うわけわからない感情論で押し切られ会話が成立しなかったこともあったり。
#最近ジーパンはいてないけど、そういう思い出がありましたとさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
おっしゃることはわかるのですが (スコア:1)
制服は用意していても、背広(スーツの類)など、仕事で使いますけど自前ですよね。
あと、個人的に筆記具などは自分の手に馴染んだものを使いたいってのもあるし、
会社が用意せずとも、とも思ったり。
Re:おっしゃることはわかるのですが (スコア:1)
会社によってはビジネススーツを買う名目で手当を出してるらしいという話を聞いたことがあるけど身近にはなかった。
クリーンルームなどの作業環境だと会社が用意したノートとペン以外は利用できないことも有りますね。
そして、それらは大体使いにくい。
工場で作業着に着替えて仕事をする場合通勤服装はどうでもいいと思うのにドレスコードがどうたらとか言われると萎える。
ジーパンを目の敵にする人達は割りと居るのもよく分かった。
「汚いからダメ」と言われた時に、実際に出るゴミの量を計測してみたらコーデュロイやウールの方がゴミ(粉塵)が多かった。
という結果を見せても「でも汚いからダメ」と言うわけわからない感情論で押し切られ会話が成立しなかったこともあったり。
#最近ジーパンはいてないけど、そういう思い出がありましたとさ。