パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

総務省、2020年までに全小中高での無線LAN導入を決定」記事へのコメント

  • 学校の基幹サーバーやら回線やら大丈夫なのか、そっちにまで予算回るのか、管理者養殖は進んでいるのかとか不安の種増量中
    #周辺からのただ乗り三昧とか

    教科書電子化含めて教員への教育とかの対応がちゃんと盛り込まれているのかも心配の種。

    >ただ、設置後の諸費用は学校側が負担しなければならないとのこと。

    保守契約結べた業者は美味しいのか鬱陶しいのか
    #中間でどんだけ抜けるかが熱くなりそう

    • by Anonymous Coward

      普通、学校はうるさいという理由で、
      電波が届くくらい近くに住みたいという人は少ないと想像するから、
      ただ乗りはあまり考えなくても良いかなと思った。

      • 学校はうるさいとしても昼間だけで、夜は静か。
        パチンコ屋も風俗も周囲に作れないので住環境としてはかなりいいですよ。

        • それ昼間住んでない人にしか通用しないっす
          # 砂ほこりと枯葉がすごいことも指摘しておく
          • 住んでても、昼間なら騒音は気にならないけどなあ。
            ※昼間寝て、夜活動するライフスタイルならキツいかもしれませんが。

            • by Anonymous Coward on 2016年05月11日 6時59分 (#3010395)

              あと、地域によりますが、リトルリーグなどの学校外のクラブ活動の練習場に
              なっていると土日祝日は朝から晩までやかましいです。主に監督の声が。

              親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...