アカウント名:
パスワード:
要因は何となくはつかんでますし初期化すればてのもそのとおりなんですがいろいろと面倒で←でもってスペック的に窓10がきついんじゃないかてのも把握してるんで買い換えかなーでもそんな余裕はないなーというところなのですよ。先日ちょっと買い換え候補を眺めてたんですが、予算ねえなあてなところで。 #レノボになってもThinkPad最優先なのでその辺は捨て置いてください(ぉ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
気が付くとブルースクリーン (スコア:1)
しかし、ひとくちに BSoD といっても考えられる原因が多彩なのでそれだけではなんとも言えない。
Re:気が付くとブルースクリーン (スコア:1)
ソフトウェアの問題なら、Windows 10 へのアップグレードではなく、Windows 7 をリカバリして工場出荷状態に戻せば完全に解決するはず。
# 5 年前だとデバイス ドライバ的にアップグレードは難易度高めな予感。もちろんハードウェアによる。
Re:気が付くとブルースクリーン (スコア:1)
要因は何となくはつかんでますし初期化すればてのもそのとおりなんですがいろいろと面倒で←
でもってスペック的に窓10がきついんじゃないかてのも把握してるんで買い換えかなーでもそんな余裕はないなーというところなのですよ。
先日ちょっと買い換え候補を眺めてたんですが、予算ねえなあてなところで。
#レノボになってもThinkPad最優先なのでその辺は捨て置いてください(ぉ
Re:気が付くとブルースクリーン (スコア:1)
ThinkPad は、WINDOWS 10 アップグレード対象製品 - Lenovo Support (JP) | #1 PC Maker [lenovo.com] で Lenovo のサポート表が掲載されているけど、あるかなあ…
デバイス ドライバが利用できるかが気がかり。タッチパッドとトラックポイント・センターボタンが使えなくなってしまったら、ThinkPad の価値がないだろうし…
# RAM の問題は Windows メモリ診断ツール [microsoft.com]とか定番の Memtest86+ [memtest86.com] を使えばわかる