アカウント名:
パスワード:
おおむね日本の国産車の純正はHEPAフィルタだと思うよ。http://www.honda.co.jp/auto-parts/air_clean_filter/ [honda.co.jp]
あぁ、ある程度以上のクルマには普通に搭載しているんだけど当たり前すぎて宣伝してなかったものをなんか凄い機能のように言いふらしてるだけか
特亜系とかがよく使う手だなw
あぁ、ある程度以上のクルマには普通に搭載しているんだけど
国産車なら軽トラにも付いているという。https://www.denso.co.jp/cgi-bin/CAF/viewer.cgi [denso.co.jp]
生物兵器とまでは言わなくても対花粉仕様車とか言えば春先に売れるだろうに。え、効果が実証できないから宣伝できない?またまたハハハ効果なんていくらでもでっちあげt
シールを吸気口の近くに貼ったり、ダッシュボードの上にトルマリン入りの容器を置くと空気中の有害成分を吸着しマイナスイオンを発生させ人が健康になり嫌な奴には霊的ミサイルが発射され札束風呂の身長が一週間で5㌔も宿便となって排出されるんですねわかります。
リンク張るなら、こっち [denso.co.jp]の方が有用。
このへんのグレードのものは、ULPAやHEPAフィルタではないので、花粉やバクテリア、PM2.5あたりはともかく、一部の大気汚染物(ディーゼルのスモーク等)は難しいみたいですね。逆に、ULPAとかHEPAだと、メンテンナンスサイクルが短くなって、保守が大変そうという気がしますが・・・電気自動車だけに、静電集塵でもするんですかね。(プラズマクラスターとか言い始めると、急に日本企業っぽくなるけど(笑))
嘘ではないけど、大げさ・紛らわしいとは言えそうなネーミングですよね。
いっそのこと、対ゾンビハザード機能搭載、とか言えばよかったのに。オプションでバンパーとかホイールとかに、トゲトゲついたりする機能も入れて。
フィルタだけではないでしょう。窓やドアの機密性の高さも問題になる。フィルタだけありゃいいって問題ではない。
花粉が侵入するほどの気密だと雨漏りしそうだな。韓国車?
どっちかと言うと毒ガスの類いだろう。
気密性はそこそこに押さえて、車内の気圧の方を高くして外気の侵入を防いでるんじゃね?
もちろん一カ所だけ取り入れ口があって、そっちの方はフィルター経由で給気するから、車内には一切の汚染物質が入らないことが(ほぼ)保証される。内部の空気についても一定レベルで循環させて不純物を漉しとったりするだろう。
単に「空気清浄機をつけました」って話じゃないと思われ。
HEPAフィルタなんて、もはや売り文句にならないくらい一般的ですよね。出た当時は『あのクリーンルームにも使われている!』みたいな感じでしたけど。
特亜じゃなくて欧米の方がよく使う印象があるぞテスラはほとんどがその類いだし、ダイソンなんかも酷いもんだ。
それが一番得意なのはAppleだろ。正確に言うとジョブズ時代のApple。
ダイソンなぁでもアレ売れてんだぜ暮らしの手帳がまだあったらどうなったろうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
日本の国産車は... (スコア:2, 参考になる)
おおむね日本の国産車の純正はHEPAフィルタだと思うよ。
http://www.honda.co.jp/auto-parts/air_clean_filter/ [honda.co.jp]
Re:日本の国産車は... (スコア:1)
あぁ、ある程度以上のクルマには普通に搭載しているんだけど当たり前すぎて宣伝してなかったものを
なんか凄い機能のように言いふらしてるだけか
特亜系とかがよく使う手だなw
Re:日本の国産車は... (スコア:1)
あぁ、ある程度以上のクルマには普通に搭載しているんだけど
国産車なら軽トラにも付いているという。
https://www.denso.co.jp/cgi-bin/CAF/viewer.cgi [denso.co.jp]
Re:日本の国産車は... (スコア:1)
生物兵器とまでは言わなくても対花粉仕様車とか言えば春先に売れるだろうに。
え、効果が実証できないから宣伝できない?またまたハハハ効果なんていくらでもでっちあげt
Re: (スコア:0)
シールを吸気口の近くに貼ったり、ダッシュボードの上にトルマリン入りの容器を置くと
空気中の有害成分を吸着しマイナスイオンを発生させ人が健康になり嫌な奴には霊的ミサイルが発射され
札束風呂の身長が一週間で5㌔も宿便となって排出されるんですねわかります。
Re: (スコア:0)
リンク張るなら、こっち [denso.co.jp]の方が有用。
このへんのグレードのものは、ULPAやHEPAフィルタではないので、花粉やバクテリア、PM2.5あたりはともかく、一部の大気汚染物(ディーゼルのスモーク等)は難しいみたいですね。
逆に、ULPAとかHEPAだと、メンテンナンスサイクルが短くなって、保守が大変そうという気がしますが・・・
電気自動車だけに、静電集塵でもするんですかね。(プラズマクラスターとか言い始めると、急に日本企業っぽくなるけど(笑))
Re: (スコア:0)
https://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/caf/point... [denso.co.jp]
>0.3µm粒子を30%カット
だから
『定格風量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率』なHEPAではないと思うのだけど。
そもそも風量の必要なカーエアコンでHEPAは向かないんじゃ
Re: (スコア:0)
嘘ではないけど、大げさ・紛らわしいとは言えそうなネーミングですよね。
いっそのこと、対ゾンビハザード機能搭載、とか言えばよかったのに。
オプションでバンパーとかホイールとかに、トゲトゲついたりする機能も入れて。
Re: (スコア:0)
フィルタだけではないでしょう。
窓やドアの機密性の高さも問題になる。
フィルタだけありゃいいって問題ではない。
Re: (スコア:0)
花粉が侵入するほどの気密だと雨漏りしそうだな。
韓国車?
Re: (スコア:0)
どっちかと言うと毒ガスの類いだろう。
Re: (スコア:0)
気密性はそこそこに押さえて、車内の気圧の方を高くして外気の侵入を防いでるんじゃね?
もちろん一カ所だけ取り入れ口があって、そっちの方はフィルター経由で給気するから、
車内には一切の汚染物質が入らないことが(ほぼ)保証される。
内部の空気についても一定レベルで循環させて不純物を漉しとったりするだろう。
単に「空気清浄機をつけました」って話じゃないと思われ。
Re: (スコア:0)
HEPAフィルタなんて、もはや売り文句にならないくらい一般的ですよね。
出た当時は『あのクリーンルームにも使われている!』みたいな感じでしたけど。
Re: (スコア:0)
特亜じゃなくて欧米の方がよく使う印象があるぞ
テスラはほとんどがその類いだし、ダイソンなんかも酷いもんだ。
Re: (スコア:0)
それが一番得意なのはAppleだろ。正確に言うとジョブズ時代のApple。
Re: (スコア:0)
ダイソンなぁ
でもアレ売れてんだぜ
暮らしの手帳がまだあったらどうなったろうね
Re: (スコア:0)
そもそも(書いてあることを信じるなら)2分ほどで室内気のほとんどを清浄化できる
TESLAと10分近くかかるホンダではそもそもの空気清浄機能の
仕様が違うと思うんだが。