パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Hyperloop One、Hyperloopの推進システムを公開テスト」記事へのコメント

  • 意味ありげに周りに置いてあるチューブっていうかバイプは今回の「テスト」と関係ないのね。
    結局の所、キモであるチューブの減圧をどうやって維持するか、せめて目処程度でも示して
    もらわん事には、どんなテストやっても無意味だよ。

    このイーロン・マスクって人、いちおうは成功してる事業もあるみたいだけど、単なる詐欺師
    にしか見えない。

    • by Anonymous Coward

      少なくとも現時点では,イーロン・マスクはpaypalとテスラという事業を成功させている人だと思うんだけど,どういうところが詐欺師のように映るんだろう.

      たしかに,スペースXについてはまだ微妙だと思うけどね
      技術的には非常に高いレベルにまで到達しているけど,まだ大きな功績を挙げているわけではないからね.

      • by Anonymous Coward on 2016年05月15日 10時24分 (#3012728)

        いや、一番まともなのはスペースXで、それ以外はテスラも含めて駄目だという認識が正しいと思うぞ。

        テスラもご当地の異常な優遇税制を利用し、中国のバブルにつけ込んでも未だに赤字な上に、特許を全公開するといって開いてみたらゴミしかなく、他社とクロスライセンスを迫れるようなものでなかったから公開したんだというのが専門家の評価だし、最近では技術に行き詰まり、まともな売りがなくなったためにカーエアコンメーカから買ってきたクリーナーを宣伝に使う始末。

        PayPalはイーロンが手を引いた後に地道に提携を広げて今の商売がある訳で、イーロンは最初に持っていた株を売り抜けた投資家の一人でしかない。

        一方、スペースXはNASAや空軍などの支援を受けているが、宇宙業界ではこれが常識であり、日本の三菱重工、アメリカのボーイング、EUのアリアンスペースなど半官半民の組織がほとんどの中で出自だけは民間で打ち上げを成功させているという所で評価できる。

        親コメント

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

処理中...