アカウント名:
パスワード:
なんで警察が勝手にそんな事を決められるんだ?
この国を支配してるのは国民ではなく警視庁だったのか・・・
この報道だけだと一方的に感じますが、真偽不明ですが、吹雪の中で視力を失い凍死という事例があったため今回の決定に至ったというツィートを見かけました。それが本当なら、仕方ない面もあるような気もします。
嘘ですよ。本人への通知がなくなるだけで裁判所の令状が必要なことには変わりがありません。逆に言うと、いままでだって令状さえとれば、情報は取得できました、端末上に取得通知が出ますけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
強健すぎやしないか (スコア:0)
なんで警察が勝手にそんな事を決められるんだ?
この国を支配してるのは国民ではなく警視庁だったのか・・・
Re: (スコア:0)
この報道だけだと一方的に感じますが、
真偽不明ですが、吹雪の中で視力を失い凍死という事例があったため今回の決定に至ったというツィートを見かけました。
それが本当なら、仕方ない面もあるような気もします。
Re:強健すぎやしないか (スコア:2, すばらしい洞察)
嘘ですよ。
本人への通知がなくなるだけで裁判所の令状が必要なことには変わりがありません。
逆に言うと、いままでだって令状さえとれば、情報は取得できました、端末上に取得通知が出ますけど。