パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

シャープ、大規模な人員削減を実施へ」記事へのコメント

  • 国民性の違いなんでしょうか。中国って共産主義なんだから「職場の配置転換」はあっても、「退職」という言葉は使わないのでしょうね。共産主義下の労働者の処遇というのはいったい今はどんな風に?大昔大学の一般教養で学んだマルクス経済学の初歩しか知らないので、、、

    --
    JTSS
    • by Anonymous Coward

      台湾は共産主義じゃないんだけど。本当に大学で学んだのか?

      •  台湾のことって、中学校の地理で教わると思うんだけど。高校世界史でも、第二次大戦後に国民党政府が逃げてきてという話は書かれていたはずだな。
         それより、マルクス経済学で台湾とか中華人民共和国だとかって中心としては扱わないのでは。マルクス経済学って、ヨーロッパ経済史みたいな内容だと思うけど。
        • by Anonymous Coward

          一般教養ならひとこまか二こま程度では?
          その場合だと生産手段関連をさらっとやって終わり。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

処理中...