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まぁ、使えるモノは使わないと損か花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。バイオハザードとかもあるけど。
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめていると聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
そういえば去年のドラマ版デスノートでも、死神のCGにUnreal Engineが使われていたそうです。https://www.unrealengine.com/ja/blog/death-note [unrealengine.com]
また、ゲームエンジンではないですが、大河ドラマ真田丸の戦況を説明する3Dマップに、信長の野望で使われていたCGが流用されているとのこと。http://bushoojapan.com/theater/sanadamaru/2015/12/15/65409 [bushoojapan.com]
真田丸はタイトルロールに「シブサワ・コウ」の名前があるはずだが。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
畑違い社長らしい戦略 (スコア:0)
まぁ、使えるモノは使わないと損か
花札からファミコンに変わったように、20年後には別の業態の会社になってそう
Re: (スコア:0)
十数年任天堂にいる人物だからそろそろ畑違いってのは言い過ぎだろう。
個人的にはゲームと映画ってのは不味くはないがいうほどおいしくもないそういう関係。
ゲームの映画化は正直言うほどもうからないってのがここ十年の経験から得た知見。
バイオハザードとかもあるけど。
Re: (スコア:3, 興味深い)
近年はゲームの高画質化によって、映画とゲーム間のアセットシェアリング (3Dモデルやテクスチャなどの共有)が行われはじめている
と聞くので、言うほど悪い戦略では無い気がします。>ゲームの映画化
失敗してもアセットをゲームに使いまわせば良いはずですし。(まぁ、どこまで使いまわせるかは疑問ではありますが)
Re: (スコア:2)
[GTMF]「Kite Demo」で,16km四方の広大なリアルワールドを3か月で完成させた「半」プロシージャルな地形生成手法とは - 4Gamer.net [4gamer.net]、西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(3)映像制作新時代の到来か。ゲームエンジンを映像制作に用いる新発 [4gamer.net]
Re:畑違い社長らしい戦略 (スコア:1)
そういえば去年のドラマ版デスノートでも、
死神のCGにUnreal Engineが使われていたそうです。
https://www.unrealengine.com/ja/blog/death-note [unrealengine.com]
また、ゲームエンジンではないですが、大河ドラマ真田丸の戦況を説明する3Dマップに、
信長の野望で使われていたCGが流用されているとのこと。
http://bushoojapan.com/theater/sanadamaru/2015/12/15/65409 [bushoojapan.com]
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
真田丸はタイトルロールに「シブサワ・コウ」の名前があるはずだが。