パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米政府曰く「トイレや更衣室は心の性で選んで」」記事へのコメント

  • >これに対して当然ながら保守派は猛反発しており、また「悪用する人がいれば危険が生じる」といった点での批判もあり、議論は当分収まりそうにない。

    また銃の話してるのかと思った。

    悪用する人がいれば危険が生じるのは当たり前で、悪用できないような運用を考えるのが運営側(学校か政府?)の仕事だろうね。
    あるいは悪用しても被害がすくなくなるような仕組みを考えるか。

    「悪用するな」で危険が無くなるなら素晴らしいけどそれはきっと夢の世界。

    #おふとぴ
    「曰く」←ブラウザで50%縮小表示させてたらフォントが潰れて「EKI」と見えてた。
    そしてどうせまたTypoやろと納得する始末。
    67%にしたらちゃんと「いわく」と読めた。

    • 悪用する人がいれば危険が生じるのは当たり前で、悪用できないような運用を考えるのが運営側(学校か政府?)の仕事だろうね。

      そりゃそうなんだけど、この場合の問題は、「心の性」も「悪用」の悪意も、外から見ただけではわからない、ってことなんだよね。

      トイレくらいであれば、全部個室化するとかで解決できるだろうけど、大浴場みたいなものは、かなり難しいだろうね。
      全部混浴扱いにすれば、ある意味解決だけど。

      • by Anonymous Coward

        悪用については、
        ・不特定多数を対象にしない。
        ・当人は該当者であることを確認可能な手段を確保する(入学時に事前に自己申告しておき、通報があった際には照会可能としておくなど)
        ・当人には、普段から「心の性」にふさわしい服装をするよう求める
        といった形で、抑止力を作ることはできるのではないでしょうか。

        大浴場はまた別の問題がありますね。ただし今回は大浴場は対象になっていません。

        • 大浴場は利用しなければ悪用(?)も回避できそうだけど、生理現象に伴うトイレは避けられない問題なんだろうなぁ。

          >トイレくらいであれば、全部個室化するとかで解決できるだろうけど、大浴場みたいなものは、かなり難しいだろうね。

          いっそ全部個室というのはいいですね。
          悪用されないようにできるだけ死角を無くして、手洗いスペースは外からでも見えるようにしておけばいいし。
          お化粧をするパウダールームは別途設けるとか。
          場所が取ればい都会だと個室の数を確保するのがなかなか厳しいかもしれないけど。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...