アカウント名:
パスワード:
今朝のニュースでは元軍人で会社員となってたけど軍属ということは、軍と雇用関係があったのかな。日本人っぽい名前で奥さんが日本人っぽいすね、子供もいるのか出来たばかりで鬼畜な犯罪起こすってのがなんとも言えない。こんなんでも在日米軍特権というか基地協定で守られちゃうと、また沖縄の怒りが収まらない。
軍属は職務上の規律違反があると、通常の裁判ではなく軍法会議で裁かれる身分です。逆に言うと日米地位協定で守られる身分でもあります。
逮捕直前に退役したとか、自殺未遂したとか、実は飲み過ぎてただけとかいろんな情報が錯綜してるようです。地位協定とかでマスコミの取材も制限されているんだろうなぁ。
あんまり書くとヘイトやなんだと揶揄されそうだけど、在日外国人でも国籍や所属で騒がれ方が違ったりするのが少しすっきりしない。
トランプがもし勝って引き上げるか、更に多額の金を要求されるかすると沖縄での情勢も変わるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
会社員 (スコア:1)
今朝のニュースでは元軍人で会社員となってたけど軍属ということは、軍と雇用関係があったのかな。
日本人っぽい名前で奥さんが日本人っぽいすね、子供もいるのか出来たばかりで鬼畜な犯罪起こすってのがなんとも言えない。
こんなんでも在日米軍特権というか基地協定で守られちゃうと、また沖縄の怒りが収まらない。
Re: (スコア:2)
軍属は職務上の規律違反があると、通常の裁判ではなく軍法会議で裁かれる身分です。
逆に言うと日米地位協定で守られる身分でもあります。
Re:会社員 (スコア:1)
逮捕直前に退役したとか、自殺未遂したとか、実は飲み過ぎてただけとかいろんな情報が錯綜してるようです。
地位協定とかでマスコミの取材も制限されているんだろうなぁ。
あんまり書くとヘイトやなんだと揶揄されそうだけど、在日外国人でも国籍や所属で騒がれ方が違ったりするのが少しすっきりしない。
トランプがもし勝って引き上げるか、更に多額の金を要求されるかすると沖縄での情勢も変わるのかな。