パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

4月12日に陸上自衛隊の輸送ヘリで不具合が見つかる。点検のため熊本自身では即座に利用できず」記事へのコメント

  • 何故オスプレイ出動要請のニュースの時に出なかったのか?
    と言うのが疑問。

    • Re: (スコア:2, すばらしい洞察)

      ダミーならともかく本当に動けないことを公開するマヌケな軍隊がどこにあるのかね。
      近隣某国など災害の混乱に乗じて離島侵攻を検討してもおかしくないのに

      • ダミーならともかく本当に動けないことを公開するマヌケな軍隊がどこにあるのかね。
        近隣某国など災害の混乱に乗じて離島侵攻を検討してもおかしくないのに

        2007年のアメリカでのF15墜落事故の歳には自衛隊のF15も全機飛行停止の処置をとりましたが、じつは同時期にF2戦闘機も、県営名古屋空港で墜落事故を起こして全機飛行停止になっていましたが、そのことを隠さず公表しています。

        「軍隊はなんでも隠すものだし、隠すべきだ」という考え方はあまり健康的ではありません。民主主義にとって秘密は基本的に悪なので最小限にすべきなんですよ。

        • by Anonymous Coward
          それはメンテでどうしても動けないわけではなくて飛行停止命令だから。
          いつでも解除できる。
          「飛行停止命令中だから今攻めたら制空権取れる」なんて考える馬鹿軍はいない。

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

処理中...