パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

gdipp」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年05月24日 10時23分 (#3017730)

    そこはむしろ、“なぜあえてgdippなのか”なんじゃ…
    大半の人は同じことをするのにMacTypeの方を選ぶだろうし
    ましてやそのブーム(?)もとうの昔に過ぎ去ってしまって
    開発も停滞してるし、gdippやMacTypeの利用者自体少数派でしょ

    しかもgdippやMacTypeと一番相性の悪いアプリって、今綺麗になったと
    喜んでるターミナルエミュレータの類だよね
    使ってるればすぐわかるだろうが、スクロールバックの量に応じてgdippや
    MacTypeの使用メモリ量がモリモリ増えてく
    gdippやmactypeの設定あれこれ替えたり、スクロールバックその他の
    設定色々替えたりしながら調整してくわけだけど、その内それが面倒
    になって使うの止めちゃうんだよな

    だいたい今時、しかもWindowsでRictyってのがまた…
    MyricaやMyricaM使えばいいんじゃねーの?
    MacやLinuxだとRicty無双だけど、どんだけMacType通してもWindowsで
    は、ClearTypeだけ通したEPSON太丸ゴシックとかの方がまだマシだもの
    Inconsolata系以外だってあるんだし、無理して使わんでも

    • 大半の人は同じことをするのにMacTypeの方を選ぶだろうし

      なんで?
      純粋に知らないんで教えて欲しいんだが。

      スクロールバックの量に応じてgdippやMacTypeの使用メモリ量がモリモリ増えてく

      スクロールバック量を10,000にしてるけど、ぜんぜん気にならない。

      ターミナルソフトのスクロールバック量を減らせばいいんだったら、screenとかtmux使えば?

      そもそもメモリなんか、たくさん載せればいいじゃない。
      パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない。

      だいたい今時、しかもWindowsでRictyってのがまた…
      MyricaやMyricaM使えばいいんじゃねーの?

      試してみるよ。

      現時点では、特に必要性を感じないけど。
      正確には、Diminishedを使ってるんだけどね。

      EPSON太丸ゴシックとかの方がまだマシ

      残念ながら、ライセンス上使用できない。

      親コメント
    • しかもgdippやMacTypeと一番相性の悪いアプリって、今綺麗になったと喜んでるターミナルエミュレータの類だよね

      それと、勘違いしてるようだけど、個人的に一番うれしいのはWordなんかで、フォントが区別しやすくなったこと。
      地の文は明朝、強調はゴシックで使い分けたい方なので。
      あと、コードはCourierね。

      ターミナルに関しては、個人的にはそれほどフォントに拘ってないんだ。
      ゼロとオー、アイとエルと壱が区別しやすくなればそれで十分。

      僕にとってはアツ過ぎるキミのコメントを読んで、その辺りに温度感の差があるんじゃないかと思ったね。

      親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...