パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

水素水関連機器を販売する日本トリム、誹謗中傷に対し法的処置を検討すると発表」記事へのコメント

  • はあ? (スコア:3, 興味深い)

    by Anonymous Coward

    個人的に水素水関係で腹が立つのは
    散々ビタミンCをディスっていること
    科学にも未解明の事象は多い
    しかしハッキリわかっていることも多い
    ビタミンCが欠乏すると人間は死ぬ!
    これはビタミンが発見されて以来何度も確認されている動かしがたい事実だ!
    日本トリムの場合はアルカリイオン水を電極から水素が出るからという、オイオイオイな理由で電解水素水と改名したんだろ?
    永遠の17歳教もビックリだよ!
    完全に乗っかってるだろ!
    反論するよりアルカリイオン水に名前戻せよ!
    アルカリイオン水にもある程度の効果があることは知られているけど
    某激落ちスプレーの成分見てたら「電解アルカリ水、重曹」と書いてあった!
    電解もしてるんだろうけど、おもいっきりアルカリ入れとるやん!
    普通に重曹水でええやん!
    弱アルカリを舐めてる馬鹿も多いが二段階中和反応だぞ!二段階だぞ!ダブルで中和するんだぞ!
    なんとなく電解した水とは違うのだよ!重曹舐めるな!

    • by Anonymous Coward

      ビタミンC日常生活で十分取れます。
      あとビタミンは体内に蓄積できないので余った分はおしっこと一緒に排出されます。
      例えばレモン100個分のビタミンcを摂取した場合レモン90個分程度のビタミンCが特に使われることもなく排出されます。
      ああ特に使われることもなくと言うのは不正確でした。主におしっこを黄色くするために使われます。

      • ビタミンは必須栄養素だけど、蓄積できないのは水溶性のヤツだけだよ。
        ビタミンAとかは脂溶性なので蓄積できるし、致死量があるから摂り過ぎ注意。

        なお、必須な理由は「自前で合成する酵素群を維持するほど希少じゃない」から。
        # 必須なんだけど、自前で合成するよりも食物から入手する方が安上がり
        # 食物連鎖の下の方にいる生物は、仕方ないので自前で合成してる

        原始人の食生活していればビタミンは足りるんだけど、現代人の食生活では不足しがちなので、サプリ等は無意味じゃない(頼るのは良くないけどね)。
        ビタミン教は無意味だな。

        あと、尿が黄色くなるのはビタミンB(たしかB2)だよ。

        親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...