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多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
勘違いしているやつ多いけど、現実世界ではJC08モードで走っているわけじゃないんだから同じ燃費が実現できるわけないだろ。他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。(元々は排ガス試験のための「走行モード」だし)
その走行モードと実燃費を"絶対的に"比較できるような試験内容にすれば良いじゃん、という話だと思うんだが。
都心部と田舎じゃ走り方が全然違うんだし、あらゆる人が絶対値を比較できる試験は不可能。
JC08モードで走っているわけじゃないんだから、カタログスペックの数値にJC08モードでの数値を使用すること自体がおかしいだろうわざわざ高い数値になる試験方法を定めている時点でもはやお役所もグルなんだろうけどさ
やっぱり、「※ベストエフォートの数値」って書いておくべきだよね!
>他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。
いや、排ガス計測モードってのはそもそも燃費を計測したり他車と比較するためにある訳ではなく。その車が世に出たときに社会に与える環境面の影響度合いを測定し一定以下に抑えるために行っている訳で、実走行との乖離が大きいならそれ自体が計測手法や制度上の大きな問題なんですが。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
高速惰行法は惰行法よりも燃費が悪く出る (スコア:2)
スズキの話はまあ,当たり前ですよね。
三菱の場合,走行抵抗を不正な値で粉飾して検査してたのが問題なわけで。
優良誤認させる試験方法をやめるべき (スコア:0)
多くのメーカーでは、カタログ数値にくらべて実用上の燃費は格段に低くなります。
次はそれを問題にするべきでしょう。
トヨタ・日産・本田……どれも詐欺数値といっていい。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:優良誤認させる試験方法をやめるべき (スコア:1)
勘違いしているやつ多いけど、現実世界ではJC08モードで走っているわけじゃないんだから同じ燃費が実現できるわけないだろ。
他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。(元々は排ガス試験のための「走行モード」だし)
Re: (スコア:0)
その走行モードと実燃費を"絶対的に"比較できるような試験内容にすれば良いじゃん、という話だと思うんだが。
Re: (スコア:0)
都心部と田舎じゃ走り方が全然違うんだし、あらゆる人が絶対値を比較できる試験は不可能。
Re: (スコア:0)
JC08モードで走っているわけじゃないんだから、カタログスペックの数値にJC08モードでの数値を使用すること自体がおかしいだろう
わざわざ高い数値になる試験方法を定めている時点でもはやお役所もグルなんだろうけどさ
Re: (スコア:0)
やっぱり、「※ベストエフォートの数値」って書いておくべきだよね!
Re: (スコア:0)
>他車と燃費の優劣を"相対的に"比較するため、走行モードを統一しているだけ。
いや、排ガス計測モードってのはそもそも燃費を計測したり他車と比較するためにある訳ではなく。
その車が世に出たときに社会に与える環境面の影響度合いを測定し一定以下に抑えるために行っている訳で、
実走行との乖離が大きいならそれ自体が計測手法や制度上の大きな問題なんですが。