パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

性別を問わずに「guys」と呼びかけるのはジェンダーバイアス?オーストラリアで議論に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2016年06月05日 19時39分 (#3024532)

    とかも無しになるんですかね。

    英語詳しくないんで、「ヘイメーン」は男性向けのニュアンスしかないってなら話別ですが

    • by Anonymous Coward

      Someday I'll Be Saturday Night [youtube.com]とか、昔よく聴いたな……

      自分の職場は割と多国籍状態だけど、見てると"Hey, man!"を、アメリカ人は女性には使わないが、オーストラリア人は性別関係なくつかってる印象がある。イギリス人はそもそも使わない。
      インド人で使ってる人はいたけど、使い方はアメリカ人と同じだったし、彼はアメリカに留学したと言っていたからそこで覚えたのだろう。

      もちろん、それぞれ十数人程度しか関わったことがないので、都市レベルでの出身地や、付き合いがあった層によっても違うかもしれない。

      # 警官が銃撃戦中に「Man Down!」「警察無線なのだから正しい言葉を使え!あとで証拠に使われるぞ!」みたいな会話が(嫌だ)

    • by Anonymous Coward

      >英語詳しくないんで、「ヘイメーン」は男性向けのニュアンスしかないってなら話別ですが

      「あーめーん」や「ふぁーざー」とか言いながら祈ったり説教するのも?

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...