パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

HPE、OracleのItaniumのサポート中止に対し損害賠償を求めて提訴」記事へのコメント

  • なんかわかりにくいけど、

    > Itaniumに関しては、2011年にOracleがサポートの廃止を発表したが、
    > その後HPはサポート廃止の撤回を求めてOracleを提訴。
    > 2012年にOracleの契約違反との判決が出た

    ので、
    HPEは「(4年経ったけど)こんなのがあったな、よっしゃこれをネタに更に金むしり取るで賠償請求やー」
    一方、
    Oracleは「判決の後にItaniumのサポートを続けるといった時点で手打ちだろ」
    という主張。

    • by Anonymous Coward

      HPE:「裁判で勝ったけど結局ORACLEサポート継続してないやん、口だけで。賠償請求や。」

      ORALCE:「するとは言ったが何時行動するとは言ってない」

      って話でないの?まぁ、ORACLEの頭がおかしいわ。

      • Re: (スコア:3, 参考になる)

        違う。多分、ソースのこの部分を書かないから混乱を招くんだと思う。

        HPEはこの件について損害賠償を請求しようとしている。米国時間5月31日に行われた冒頭陳述で、同社はOracleがSun Microsystemsを買収してからまもなく、Sun製品により多くの顧客を導くためにItaniumプラットフォームを放棄したと主張した。

        つまり、Oracleがサポートやめると言ったことで逸失利益が生じたので補償しろって話。

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

処理中...