パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

PCリモート操作ツール「TeamViewer」を利用した不正アクセスが相次ぐ」記事へのコメント

  • SSHを使う際は、まずパスワード認証を止め公開鍵認証を使う。ルートでのログインも禁止。
    公開鍵前提なのでLoginGraceTimeやMaxAuthTriesも可能な限り低く。できればポートも変える。
    こんなことは当たり前のことであり、やらずに乗っ取られたアホな企業が過去どれだけあったかは、少し探せばゴロゴロでてくるほど。
    にもかかわらず、『自分には関係ない』と、そこで思考停止してしまったバカには呆れるしかない。
    なぜそこから何も学べないのか?

    公開鍵認証もChallengeResponse認証も使えず、ネットワーク上にパスワードをたれ流すしかない。
    ログイン試行回数どころかポートさえ変え

    • by Anonymous Coward

      そういうバカがたくさんいれば、犯罪者はそういうのから狙うから
      ここに来るような人たちは相対的に安全になる。

      馬鹿に感謝。

      • by Anonymous Coward on 2016年06月07日 8時51分 (#3025316)

        アパートの一階に飲食店が入っていて、その店が雑な為でGが集まっても他の階からGが消える訳ではない。他の階でうろつくGも増えるんだよ。
        百万通のspamに一人しか引っ掛らなくても、そういう鴨が居るから物凄い数のspamが送信され続けているんだよ。
        大抵の馬鹿というのは普通の人の足も優秀な人の足も引っ張るものだし、こういう犯罪者は普通の人にとっても優秀な人にとっても危険な存在だよ。

        自分を騙して安心したいのかも知れないが、まちがった発想だね。

        親コメント

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

処理中...