アカウント名:
パスワード:
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
>(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
slow in fast out ですね、自動車教習所ではカーブを曲がるたびに隣で教官が繰り返し唱えて刷り込んでくれました。教本にものってた気がする。#すっかりもうペーパードライバー
fast in cource outってのはおバカですね。
まあ、slow inは初心者からやるんだけど、長めのコーナを曲がるときは、加速しない程度に少しアクセルを踏んで曲がった方が車が安定しますよよね。fast outである必要は無いけど。
#昔、コーナリングでアクセルを抜いたら、いきなり予測しないタックインを喰らってビビった。1990年代のFF車であんなにタックインが出るとは思わなかった。
ドリブルインドリブルアウトはダメ?
たぶんこれ [google.co.jp]のことじゃないかな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
部門名… (スコア:1)
> 上級者はこういうことをやっているのか
えっ? いや、これは上級テクじゃなくて、カーブ走るときの基本のはずでは…。
入るときはアクセル緩めて、出るときは踏むって教わりませんでした?
(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
Re: (スコア:2)
>(私は教わった記憶がある。教本にもそうあったような…)
slow in fast out ですね、自動車教習所ではカーブを曲がるたびに隣で教官が繰り返し唱えて刷り込んでくれました。
教本にものってた気がする。
#すっかりもうペーパードライバー
Re: (スコア:2)
fast in cource outってのはおバカですね。
まあ、slow inは初心者からやるんだけど、長めのコーナを曲がるときは、加速しない程度に少しアクセルを踏んで曲がった方が車が安定しますよよね。fast outである必要は無いけど。
#昔、コーナリングでアクセルを抜いたら、いきなり予測しないタックインを喰らってビビった。1990年代のFF車であんなにタックインが出るとは思わなかった。
Re: (スコア:0)
ドリブルインドリブルアウトはダメ?
Re:部門名… (スコア:1)
Re:部門名… (スコア:2)
たぶんこれ [google.co.jp]のことじゃないかな