アカウント名:
パスワード:
>しかし実際にイニシアチブを握るためには、国内市場に向けた電気自動車の提供を増やす必要があり
何処の会社が作るんですかね。高級車ならテスラが作ってくれるんでしょうが、一般庶民が買える電気自動車はノルウェーの国内メーカーが作るのかな。ガソリン車を電気自動車に改造する業者が儲かりそうな気が。
中国かもよ。
最近純粋な電気自動車の世界販売シェアで見ると、上位勢はルノー日産にテスラをはじめとしておなじみのメンツが並んでいるのだが、ランキングにちょいちょい中国系の企業の名前が出ているらしい。
躍進したりして
中国は電動スクーターは免許不要ということもあって普及率ハンパないですよ。
どうみてもポン付で改造してるよねってのが走ってますが、まあその程度でいいので日本ももっと普及させてほしいものです。
日本では電動スクーターどころか、電動アシスト自転車でも規定以上のハイパワーなものは原付扱いです。
各種保安部品ポン付けするだけでも中古原付1台買えるくらいのコストになります。さらににバイク用ヘルメットとナンバープレートに自賠責保険も必須。当然原付免許も。
日本の道交法改正はたいてい安全側に振っていくので、中国並みの電動スクーター普及はまず無理でしょう。電動スクーターが各社安くなって航続距離が現月並みに伸びて充電設備がGS並に普及すれば、原付から電動スクーターへの置き換えが進むくらいはあるかもしれませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ノルウェーの自動車メーカー (スコア:0)
>しかし実際にイニシアチブを握るためには、国内市場に向けた電気自動車の提供を増やす必要があり
何処の会社が作るんですかね。高級車ならテスラが作ってくれるんでしょうが、
一般庶民が買える電気自動車はノルウェーの国内メーカーが作るのかな。
ガソリン車を電気自動車に改造する業者が儲かりそうな気が。
Re: (スコア:0)
中国かもよ。
最近純粋な電気自動車の世界販売シェアで見ると、上位勢はルノー日産にテスラをはじめとしておなじみのメンツが並んでいるのだが、ランキングにちょいちょい中国系の企業の名前が出ているらしい。
躍進したりして
Re: (スコア:2)
中国は電動スクーターは免許不要ということもあって普及率ハンパないですよ。
どうみてもポン付で改造してるよねってのが走ってますが、まあその程度でいいので
日本ももっと普及させてほしいものです。
Re:ノルウェーの自動車メーカー (スコア:1)
日本では電動スクーターどころか、電動アシスト自転車でも規定以上のハイパワーなものは原付扱いです。
各種保安部品ポン付けするだけでも中古原付1台買えるくらいのコストになります。
さらににバイク用ヘルメットとナンバープレートに自賠責保険も必須。当然原付免許も。
日本の道交法改正はたいてい安全側に振っていくので、中国並みの電動スクーター普及はまず無理でしょう。
電動スクーターが各社安くなって航続距離が現月並みに伸びて充電設備がGS並に普及すれば、原付から電動スクーターへの置き換えが進むくらいはあるかもしれませんが。
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。