アカウント名:
パスワード:
専用のモジュールではなく、充電台を兼ねたスマホ接続台を作って、通信はスマホ経由でやればいいのに、と思わなくもない。もちろん専用機には専用機のメリットはあるけど、コストを考えると、スマホを取り込む方向になっていくと思う。ナビもそうで、スマホと車に搭載されているセンサーを連携させるようにして、車にはナビ機能は持たせないようにすればいいのに。
検証しなきゃいいじゃん。
車両状況をクラウドに流してその集計結果を受け取るだけのデバイスにそんな工数掛けてたら、他に先を行かれてしまいますよ。
入りと出の型だけ決め手おいて、後はデバイスメーカー任せにしておけば良いのでは?
最近、保険会社から、そんな感じの仕組みを使ったプロジェクトのモニター募集が来てた。OBDIIデバイス、スマホアプリ、充電器のセット。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
思ったこと (スコア:0)
専用のモジュールではなく、充電台を兼ねたスマホ接続台を作って、通信はスマホ経由でやればいいのに、と思わなくもない。
もちろん専用機には専用機のメリットはあるけど、コストを考えると、スマホを取り込む方向になっていくと思う。
ナビもそうで、スマホと車に搭載されているセンサーを連携させるようにして、車にはナビ機能は持たせないようにすればいいのに。
Re: (スコア:3, 興味深い)
ましてや、車載器だって車本体の世代交代とは別のペースで世代交代があるし。
あっという間に組み合わせの数が爆発しちゃうと思うな。
Re: (スコア:0)
検証しなきゃいいじゃん。
車両状況をクラウドに流してその集計結果を受け取るだけのデバイスにそんな工数掛けてたら、
他に先を行かれてしまいますよ。
入りと出の型だけ決め手おいて、後はデバイスメーカー任せにしておけば良いのでは?
Re:思ったこと (スコア:1)
最近、保険会社から、そんな感じの仕組みを使ったプロジェクトのモニター募集が来てた。
OBDIIデバイス、スマホアプリ、充電器のセット。