アカウント名:
パスワード:
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。燃費乖離問題は、もうね、お上もメーカーも信用できないから、消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う未だかつて数字に納得したことなんて無いんだからUSとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
「JC08 モード燃費値(国土交通省審査値)」が現実の燃費と著しく乖離していながらも、カタログ表記の燃費として監督機関からも、消費者からも認められているというのが異常な状況。
今回の燃費偽装事案でも、国交省によるモード燃費値自体への批判は少なかったな。
モード燃費がフィールドでの使用状況とかけ離れた特異な条件での測定値でなければ、日産が偽装に気づく前に消費者検証できたのではないか。当該車種のe燃費の乖離率なりで。
自動車のプロでないと検証できない数字が、消費者の商品選択の基準として提示されているのはアンフェアだよ。
× 消費者からも認められている○ 消費者からは諦められている
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ととねぇちゃんに頼もう (スコア:0)
ekスペに乗ってるけど、実感15~16km/lだね。
燃費乖離問題は、
もうね、お上もメーカーも信用できないから、
消費者団体も参加した第3者機関に委託した方がいいと思う
未だかつて数字に納得したことなんて無いんだから
USとかでこんなことやってたら訴えられるんでしょ?
(訴訟制度の違いもあるけど)どこまで日本の消費者は大人しいんだか
Re: (スコア:0)
「JC08 モード燃費値(国土交通省審査値)」が現実の燃費と著しく乖離していながらも、
カタログ表記の燃費として監督機関からも、消費者からも認められているというのが異常な状況。
今回の燃費偽装事案でも、国交省によるモード燃費値自体への批判は少なかったな。
モード燃費がフィールドでの使用状況とかけ離れた特異な条件での測定値でなければ、日産が
偽装に気づく前に消費者検証できたのではないか。当該車種のe燃費の乖離率なりで。
自動車のプロでないと検証できない数字が、消費者の商品選択の基準として提示されているのは
アンフェアだよ。
Re:ととねぇちゃんに頼もう (スコア:1)
× 消費者からも認められている
○ 消費者からは諦められている
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。