パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マイクロソフトリサーチ、病原体を運ぶ特定種の蚊だけを捕獲する蚊取り器を開発」記事へのコメント

  • 蚊による感染症の蔓延の最大の原因は貧困によって起こる不衛生から。
    貧困国に多くばらまけるものでないと高価は少ないと思う。

    やっぱ、蚊取り線香だよ。

    • 蚊帳を配布しているというニュースを昔見ました。途上国でも作れるし、コスト的にはそちらもありだと思う。

      元記事は最初に見たとき、それなんてマックスウェルの悪魔、と思ってしまった。

      • by manmos (29892) on 2016年06月24日 15時39分 (#3035336) 日記

        蚊帳を配布しているというニュースを昔見ました。途上国でも作れるし、コスト的にはそちらもありだと思う。

        蚊帳は使う前に蚊取り線香を炊いておかないと、一晩中吊るすときに入っていた蚊に悩まされることになるよ。

        それでも、人間と一緒に入ったかで、時々、1匹入っていて、そいつを追い出そうとして、逆にもっと入ってくるという、悲しい自体が発生する。

        ってことで、やっぱ蚊取り線香必須。火事にならないように気をつけなくては。

        ところで今年のKINCHOの蚊取り線香のコマーシャル、ちょっとだけKINCHOの蚊取り線香らしからぬ所がある。

        あと、高校時代、学校で合宿した時に、死ぬほど蚊取り線香を炊いて、人間もろともいぶし出されたことがあるなぁ。外から見たら、教室から黙々煙が出てやがんの。

        親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...