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長くサポートしてくれる家庭用の無線LAN親機の会社はどこだろう。1万円以下で頼む...ないんだろうな。
今回の脆弱性は単体ではWANからの攻撃には影響がないので、個人的には影響はないかなあ。使っているのはNECのだから、そもそも関係ないけど。
コレガはアライドテレシスの子会社だから、アライドテレシスもダメなのかな?
エンタープライズ向けは保守契約結べば対応してくれるんじゃないですか。コンシューマー向けは基本的に売り切りなので、どのメーカーもサポート続けたくないのが本音でしょう。にしても、発売後1年で見つかった脆弱性は瑕疵として対応すべきだと思いますが。
アライドテレシスの場合、毎年一台一台サポート登録をしないといけないので台数が多いと軽く死ねます。しかも、取扱製品のトラブルについて検証してもらっても「トラブルが起こる原因は判明しましたが、詳細は企業秘密のため開示しません」との回答を平気でよこす。
更新する必要が出てきたら、別なメーカーに変えたいと思っています。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
では、おすすめの会社はどこだろう (スコア:0)
長くサポートしてくれる家庭用の無線LAN親機の会社はどこだろう。
1万円以下で頼む...ないんだろうな。
今回の脆弱性は単体ではWANからの攻撃には影響がないので、個人的には影響はないかなあ。
使っているのはNECのだから、そもそも関係ないけど。
Re: (スコア:0)
コレガはアライドテレシスの子会社だから、アライドテレシスもダメなのかな?
Re: (スコア:0)
エンタープライズ向けは保守契約結べば対応してくれるんじゃないですか。
コンシューマー向けは基本的に売り切りなので、どのメーカーもサポート続けたくないのが本音でしょう。
にしても、発売後1年で見つかった脆弱性は瑕疵として対応すべきだと思いますが。
Re:では、おすすめの会社はどこだろう (スコア:2, 参考になる)
アライドテレシスの場合、毎年一台一台サポート登録をしないといけないので台数が多いと軽く死ねます。
しかも、取扱製品のトラブルについて検証してもらっても「トラブルが起こる原因は判明しましたが、詳細は企業秘密のため開示しません」との回答を平気でよこす。
更新する必要が出てきたら、別なメーカーに変えたいと思っています。