パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

日本の夏にエアコンは不可欠という話」記事へのコメント

  • アラフォーに近い俺の世代でさえ物心ついたときにはエアコン完備だったから、なぜ「日本の夏にはエアコンが必須になっている」なんて記事になるのかさっぱりわからん。
    20年前も30年前も一般家庭には普通にエアコンはあったし、生活保護家庭でのエアコン設置だってとうの昔に認められてる。
    だよな?
    戦後間もない時期に青春を送った高齢者世代向けのノスタルジー記事なのか?

    • Re: (スコア:0, 荒らし)

      戦後間もない時期に青春を送った高齢者世代向けのノスタルジー記事なのか?

      戦後間もない時期に青春だった世代、ってのは、例えば青春の時期が15~20歳と考えれば、戦後70年と考えると、現在85~90歳、ってことになるね。

      キミはアラフォーってことだけど、日本にはアラフィフ以上・85歳未満(と、90歳以上)は住んでない、という認識か?

      同じ日本でも、気候はかなり違うので、アラフォーでも物心ついたころに自分の家にエアコンが無かった、って人は、それなりにいると思われます。

      • by Anonymous Coward

        > アラフォーでも物心ついたころに自分の家にエアコンが無かった、って人は、それなりにいると思われます。

        だから、、、「エアコンが普通にあった」と言う発言と何ら齟齬してないよ。反論になってない。

        さらに

        > 日本にはアラフィフ以上・85歳未満(と、90歳以上)は住んでない、という認識か?

        とか言われると「どうしてそうなった」感が。もしかして釣られてる? w

        • だから、、、「エアコンが普通にあった」と言う発言と何ら齟齬してないよ。反論になってない。

          「エアコンが普通にあった」の反例がそれなりにある、と反論しました。

          とか言われると「どうしてそうなった」感が。

          説明しましたので、読めば解るはずです。
          具体的には何が解りませんか?

          親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...