パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

事故物件に住んだことのある人の1割以上が「おかしなこと」を体験している」記事へのコメント

  • > 40代・50代では4割以上が特に何も対策を行っていないとの結果だったそうだ。

    リンク先を見ると、若者ほど何か対策をする(塩が多い)、高齢になるほど気にしない、という傾向がきれいに出てるようです。

    若者ほど霊を信じるのでしょうかね。なんかイメージと逆だけど。

    • by snurf-kim (10835) on 2016年07月04日 17時07分 (#3041484) 日記

      >リンク先を見ると、若者ほど何か対策をする(塩が多い)、高齢になるほど気にしない、という傾向がきれいに出てるようです。
      >
      >若者ほど霊を信じるのでしょうかね。なんかイメージと逆だけど。

      私は40手前ですが、そんぐらい生きていると存在が定かでない霊的なものよりも、実在する人間の方がよほど恐ろしくなってくるものでして。

      信じる信じないではなく、現実的に対象が脅威となるか否かなんですよね。
      幽霊なんて(存在するとしても)大抵は脅かす程度しかできないので、脅威度はとても低いですから対策なんて必要ないのです。

      親コメント

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...