パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国人にとっても新車は一般ファミリーが買うには高すぎるものになっているという調査結果」記事へのコメント

  • ChryslerやFord、GMなどの米国メーカーの新車が比較的高めで、ホンダや日産、スバル、トヨタなどの日本メーカーの新車はそれらに比べて安めなのが興味深い。

    • たぶん日本メーカーはセダンや小型車が強いせいだと思います。
      元記事にも、

      Continuously growing demand for SUVs and trucks helped push overall average transaction prices up this month

      と、SUVやトラックが価格上昇の原因だと書いてあります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        じゃあやっぱりジムニーと軽トラを輸出するなりアメリカメーカーが作るなりすれば解決ですね
      • by Anonymous Coward

        ミドルクラスセダンだと、レガシィセダンとカムリ/アルティマ/アコード、シボレー・マリブ、フォード・トーラス辺りかな、だと似たような装備のグレードの定価は似た感じですね。 クライスラー300はちょっと高いけど、こっちはセグメントとしてはプレミアム・ミドルでしょう。
        が、スバルの販売奨励金の低さは大衆車メーカーとしては飛び抜けてるので実売はちょっと高くなる。
        それ以上にスバルのメインはアウトバックで、クロスオーバーなのでセダンより2,000-3,000ドル位高くなるけどそっちが馬鹿売れしてるというのが現実ですね。
        同じクラスで比較すると日本メーカーの車の定価は特に安くはないですね。
        それにトヨタはレクサス、ホンダはアキュラ、日産はインフィニティを勘定に入れてないでしょう、この記事。

        なお、知らない人に言っておきますが、北米の区分けのコンパクトクラスはいわゆるCセグです。
        他の地域の様にBセグではありません。
        カローラ(日本のよりでかい)/シビック/セントラです。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...