アカウント名:
パスワード:
初代のスタートアップのコケ具合やPower系の衰退とか昨今のコンソールへのx86アーキテクチャの採用を鑑みるとゲイツが正しかったように思える。初代~360ではWindowsとのシナジーも出せなかったし。
当時PCアーキテクチャベースでPS2に対抗できる性能を目指していたら、価格は10万円を超えるものになっていただろう。見向きもされなかったんじゃないの。
今もWindowsとのシナジーと言っても、Microsoftがいろいろ試みてはいるというだけで、それが成功している(売り上げの向上に貢献している)のかは怪しいもんだ思うが。
PS4とXbox Oneの売れ行きの差を見れば、ゲームコンソールの顧客は「ゲーム以外にもあれこれ出来る」ということには全く興味がないことが分かったろうに。
へーそうなんだ
Xbox - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox [wikipedia.org]
概要PC/AT互換機用パーソナルコンピュータの部品をほぼそのまま流用した構成となっており、一部のメディアは「ほとんどパソコン (PC)」と呼ぶほどだった。コント
× PCアーキテクチャベースでPS2に対抗できる性能○ PCアーキテクチャベースでPC用Windowsをそのまんま動かしてPS2に対抗できる性能
windowsは今だからこそそれなりに安定してるけど当時はXP(時期的に2000?)やら9xだから、仮にwindowsベースだったら独自osが良かったなんて言われてそうだ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ゲイツが正しかったのでは (スコア:0)
初代のスタートアップのコケ具合やPower系の衰退とか昨今のコンソールへのx86アーキテクチャの採用を鑑みるとゲイツが正しかったように思える。
初代~360ではWindowsとのシナジーも出せなかったし。
Re: (スコア:0)
当時PCアーキテクチャベースでPS2に対抗できる性能を目指していたら、価格は10万円を超えるものになっていただろう。
見向きもされなかったんじゃないの。
今もWindowsとのシナジーと言っても、Microsoftがいろいろ試みてはいるというだけで、
それが成功している(売り上げの向上に貢献している)のかは怪しいもんだ思うが。
PS4とXbox Oneの売れ行きの差を見れば、ゲームコンソールの顧客は「ゲーム以外にもあれこれ出来る」
ということには全く興味がないことが分かったろうに。
Re: (スコア:0)
当時PCアーキテクチャベースでPS2に対抗できる性能を目指していたら、価格は10万円を超えるものになっていただろう。
見向きもされなかったんじゃないの。
へーそうなんだ
Xbox - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
× PCアーキテクチャベースでPS2に対抗できる性能
○ PCアーキテクチャベースでPC用Windowsをそのまんま動かしてPS2に対抗できる性能
Re: (スコア:0)
windowsは今だからこそそれなりに安定してるけど当時はXP(時期的に2000?)やら9xだから、仮にwindowsベースだったら独自osが良かったなんて言われてそうだ