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もうちょい見た目洗練されてないけどタイヤ直接駆動のは5年以上前にも見たことあります。
まぁでもこんなもん付けるより、ちゃんとした漕ぎ方をちょっとだけ勉強するだけでかなり楽に漕げるようになって、そうなると邪魔なパーツでしかなくなるから、不要です。
「ペダリング」とか「引き足」で検索!
ガソリンエンジン?方式なら数十年前からあるしな。私みたのはフランス製。個人輸入してたモノを乗った。一応年齢制限あるらしいが敷地内だったので運転した。遅かったw
日本では自転車どこ走れば良いのよ?というのと、逆送信号無視歩道爆走の無双状態のままでは軽車両扱いにするしかないな。。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
???1年以上前に見たような製品なのですが (スコア:3)
こちらが昨年5月の記事です
フロントハブに取り付けるのではなく、リアタイヤに直接駆動させるので
同じような方式のはずですよ
日本で記事になった時点でお金も基準以上集まってましたので、
製品化されてるはずですが
今回の記事とは値段差がありますが、とりあえず既出ではないかということで
Re:???1年以上前に見たような製品なのですが (スコア:2)
>クランク周辺にモーターを組み込むため、クランクの取り外しなどの作業が必要だった
従来製品だと思いますが。記事中にも参考画像出てますよ。
まあadd-eはブロンプトン用にクランク挟み込みじゃない奴も開発してますけどね。
Re:???1年以上前に見たような製品なのですが (スコア:2)
もうちょい見た目洗練されてないけどタイヤ直接駆動のは5年以上前にも見たことあります。
まぁでもこんなもん付けるより、ちゃんとした漕ぎ方をちょっとだけ勉強するだけでかなり楽に漕げるようになって、そうなると邪魔なパーツでしかなくなるから、不要です。
「ペダリング」とか「引き足」で検索!
Re: (スコア:0)
ガソリンエンジン?方式なら数十年前からあるしな。
私みたのはフランス製。個人輸入してたモノを乗った。一応年齢制限あるらしいが敷地内だったので運転した。遅かったw
日本では自転車どこ走れば良いのよ?というのと、逆送信号無視歩道爆走の無双状態のままでは軽車両扱いにするしかないな。。