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カーシェアリングが普及すると車の所有数だけでなく排気ガスも減少するという調査結果」記事へのコメント

  • >・・・車の所有数が減少し、また排気ガスも減少している・・・

    >調査によると、このサービスが利用可能になった都市では「都市で走るカーシェアリングの車1台ごとに、4台から9台の車が売却、あるいはそもそも購入されない」という形で減少したという。

    車が減ると排気ガスは減りますね。
    それはなにより。

    • by Anonymous Coward

      ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ

      # もちろん公共機関に対しての減税措置ぐらいは用意してあげるべき

      • by nemui4 (20313) on 2016年07月22日 8時04分 (#3051419) 日記

        >ついでに重量税とガソリン税を今の10倍ぐらいにすれば町中からかなり車が減りそうでいい感じ

        日本の場合、公共機関が発達している地域と過疎地で車所有に掛かる税金を変えるか、補助を出すようにしたらなんとなく良さそう。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          道路整備や環境負荷対策で費用便益分析B/Cが1.0を下回る田舎は自動車の所得保有利用に高税を課すわけですね、わかります。

        • by Anonymous Coward

          財務省「んなことしたら分捕れないし俺らの分け前減る」
          マジでこれだからなぁ。。

ソースを見ろ -- ある4桁UID

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