アカウント名:
パスワード:
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
晴れた日、平らでまっすぐの舗装道路100m行くのにも車で移動する地方都市住民に軽いカルチャーショックを受けたことが。
首都圏・近畿圏以外では(中京は知らない)、政令指定都市でも30m先のゴミ集積所まで軽自動車でゴミを運ぶ元気なおばちゃん普通にいますよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
不便だから? (スコア:0)
カーシェアリングがもっと洗練されて普及すると、車を所有するのと同等の利便性がより安価に提供されるはずです。
それはおそらく車の利用を促進する方向に働くはずで、今回の結果は現行の制度が「適度に不便」(申し込みから実際に使えるまでに時間がかかるとか、希望した車種が選べないとか)だからではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
自動車に慣れきった人は、たとえば50mくらいの移動に自動車を使ったりするようです。
(アメリカの田舎で広い家だと、家から門まで自動車で、なんてこともあるかも?)
カーシェアリングできる自動車が自宅から50m先にある場合、おそらく50mよりも近い場所に行くために自動車を使うことは、なくなるのではないかと思います。
たしかに、50m歩かないといけないという「適度に不便」な状況がもたらした結果かもしれません。
Re: (スコア:0)
晴れた日、平らでまっすぐの舗装道路100m行くのにも車で移動する地方都市住民に軽いカルチャーショックを受けたことが。
Re:不便だから? (スコア:1)
首都圏・近畿圏以外では(中京は知らない)、政令指定都市でも30m先のゴミ集積所まで軽自動車でゴミを運ぶ元気なおばちゃん普通にいますよ。
Jubilee