アカウント名:
パスワード:
同性婚という生物として異常な行為を是認するなんて、どうかしているとしか思えない。自分は、それなりに知られた企業で働いてるけど、もし会社がこんなこと言い出したら徹底的に反対して絶対に阻止する。例え自分の立場が危うくなろうともね。自然摂理に反する人間の行いなんて数え切れないくらいあるだろうけれど、だからといって際限なく認めて良いって訳じゃない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%... [wikipedia.org]
同性愛が多数の種で観察される、と言ったところで、それが一般的な関係か、と言われれば、それは違うでしょう。
そんなところで反論するのは無駄です。
一般的じゃないかもしれないが、人間がその一般に含まれるかは議論の余地があるのでは?個人的には、人間はいろんな面で生物の例外を行ってると思う。
快楽のために同種または別の種を殺したり、自殺なんかしたり、生物界でもかなり例外な存在では?
一般的じゃないかもしれないが、人間がその一般に含まれるかは議論の余地があるのでは?
議論の余地がちょっとだけある、って程度じゃない?
そんなことをから無理に反論するよりも、もっと本質的な反論があるんじゃないか、って話。
動物は結構楽しむためにほかの動物または同種を殺します。
左利きの人とか、バリアフリーが必要な車いすの人とか、食物アレルギーの人とか、身体障害者とか少なくとも人口比で過半数を超えてない属性のある人なんて腐るほどあるけど、それも一般的じゃないからコストをかけるのを反対するのかな?
それも一般的じゃないからコストをかけるのを反対するのかな?
誤解していませんか?私の主張は、この場合、生物として一般的かどうか、ということで議論するのは意味が無い、というものです。当然、生物として「一般的じゃないから」という理由で「反対する」もしませんし、賛成もしません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
個人的には反対 (スコア:0, 荒らし)
同性婚という生物として異常な行為を是認するなんて、どうかしているとしか思えない。
自分は、それなりに知られた企業で働いてるけど、もし会社がこんなこと言い出したら徹底的に反対して絶対に阻止する。
例え自分の立場が危うくなろうともね。
自然摂理に反する人間の行いなんて数え切れないくらいあるだろうけれど、だからといって際限なく認めて良いって訳じゃない。
Re: (スコア:1)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%AE%E5%90%8C%E6%... [wikipedia.org]
Re:個人的には反対 (スコア:2)
同性愛が多数の種で観察される、と言ったところで、それが一般的な関係か、と言われれば、それは違うでしょう。
そんなところで反論するのは無駄です。
Re: (スコア:0)
一般的じゃないかもしれないが、人間がその一般に含まれるかは議論の余地があるのでは?
個人的には、人間はいろんな面で生物の例外を行ってると思う。
快楽のために同種または別の種を殺したり、自殺なんかしたり、生物界でもかなり例外な存在では?
Re:個人的には反対 (スコア:1)
一般的じゃないかもしれないが、人間がその一般に含まれるかは議論の余地があるのでは?
議論の余地がちょっとだけある、って程度じゃない?
そんなことをから無理に反論するよりも、もっと本質的な反論があるんじゃないか、って話。
Re: (スコア:0)
動物は結構楽しむためにほかの動物または同種を殺します。
Re: (スコア:0)
昔から人間は残酷的な立場でよく言われるけど、現在では、珍しい行動でもないことがわかっています。
他の生き物を玩具にしたり、狩るだけ狩って食べないというのは、哺乳類に限定しなくてもいろんな生き物で見られる行動ですよ。
Re: (スコア:0)
左利きの人とか、バリアフリーが必要な車いすの人とか、食物アレルギーの人とか、身体障害者とか
少なくとも人口比で過半数を超えてない属性のある人なんて腐るほどあるけど、それも一般的じゃないからコストをかけるのを反対するのかな?
Re:個人的には反対 (スコア:1)
それも一般的じゃないからコストをかけるのを反対するのかな?
誤解していませんか?
私の主張は、この場合、生物として一般的かどうか、ということで議論するのは意味が無い、というものです。
当然、生物として「一般的じゃないから」という理由で「反対する」もしませんし、賛成もしません。