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これに関しては、Ingressという、実験としては面白くても、利益には殆どならないアプリをずっと運営してきた実績も大きい。そのベースがなければ、ポケモンGOをマップから1から構築したとしたら、こんなにうまくは行かなかったろう。色々うまくパーツがハマったんですよ。偶然か準備してのことかは知らないが、とにかく上手くやった。
>ただ出資比率どうなってんだろうなhttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160722.pdf [nintendo.co.jp]
それは株ポケに対する比率な。
まず、ポケGO自体には任天堂のロゴは無く株主・出資者の役割しかない比率は知らんがこのあたりから想像しろhttp://japan.cnet.com/sp/ingress/35072007/ [cnet.com]
そして自身でも「影響は限定的」と言ってるhttp://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/22/news144.html [itmedia.co.jp]
ポケモンにいわっち関係ないし、いわっちが口利いてくれたのは出資に関する部分だけだよ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
やはりスマホという海の広さはすごいね (スコア:1)
そしてムカつくけどアナリストのいう、今の任天堂のハードだけじゃせっかくのキャラクターを充分に生かし切れる広さがないというのも正しかったということか
しかし家庭用ゲーム機じゃみんなが平均的に金だしてくれる利点があるとはいえ ポケモンでも本数的には2000万~3000万本が限界かつ本編は2~3年に一本が限界だから
このままなら余裕で本家ソフトの売り上げ超えちゃうな
まあそうはいってもAAAタイトルは利益率高いし、ゲーム機のソフトの方も当面はなくなりはしないだうろって安心感はあるが
やっぱスマホはリスクも大きいがハマると本当にでかいのな
Re: (スコア:1)
これに関しては、Ingressという、実験としては面白くても、利益には殆どならないアプリをずっと運営してきた実績も大きい。
そのベースがなければ、ポケモンGOをマップから1から構築したとしたら、こんなにうまくは行かなかったろう。
色々うまくパーツがハマったんですよ。偶然か準備してのことかは知らないが、とにかく上手くやった。
Re:やはりスマホという海の広さはすごいね (スコア:2, 興味深い)
ここはやはり故・岩田社長の慧眼を褒めとくべきかな
ただ出資比率どうなってんだろうな、これが柔らか銀行なら、そういう所は絶対ぬかりなく、少なくとも連結対象になるくらいは出資してるんだろうという安心感がいるんだが、なにしろ任天堂だからな
ちゃんとそれなりの率出資できてりゃいいんだが、ちょっと心配だ
Re: (スコア:0)
>ただ出資比率どうなってんだろうな
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2016/160722.pdf [nintendo.co.jp]
Re: (スコア:0)
それは株ポケに対する比率な。
Re:やはりスマホという海の広さはすごいね (スコア:1)
まず、ポケGO自体には任天堂のロゴは無く株主・出資者の役割しかない
比率は知らんがこのあたりから想像しろ
http://japan.cnet.com/sp/ingress/35072007/ [cnet.com]
そして自身でも「影響は限定的」と言ってる
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1607/22/news144.html [itmedia.co.jp]
Re: (スコア:0)
ポケモンにいわっち関係ないし、いわっちが口利いてくれたのは出資に関する部分だけだよ。