アカウント名:
パスワード:
このバスに追い抜かれたら、ビックリするわ。ハンドル操作を誤る人とか出そう。
最高速度60km/hらしいから、基本は追い越される専門なのでは。つまり、駅で止まっていても交通を妨げないのが主目的。車を半地下走らせて、人間は高い位置を移動するのはいい考えじゃないかねぇ。#中国は土地広いので、野原の真ん中に突然街ができるんだって。都市計画込みで一から作るなら悪くないと思うよ
> 野原の真ん中に突然街ができるんだって。
出来た後も100人くらいしか住まないゴーストタウンじゃないですか?
# そういう町ならこのバスの走行を妨げる車もほとんど走っていない理想的な環境なのは確かだけど
ああ、そういう街はあるらしい。なんか、平原の真ん中に高層住宅とショッピングセンターがドーンとあるんだって。(でも無人)
それは都市計画とは別の問題なんじゃないかな。これ、つまりトンネルが移動しているときは下の道路の車両は追従して、停止したら走り抜けていいっていうものだろ。そのための信号ついてるみだいだし。バス停とか道路外への出入り、路上駐車などのために道路の実質的な幅員が減少しているのは事実なので、人と車が移動する階層を分ければ空間がもっと有効に使える、というアイデアじゃん。(当然駅は二階、建物の入り口も二階、ヒトは地上を歩かない)真っ新から考えていいならかなりいい線行ってると思うけど。すくなくとも連接バスでピストン輸送なんてのより余程いい。
なんか、日本の基準を当てはめすぎ、既成事実にとらわれ過ぎ。そんなことじゃ中国に抜かれるよ。
もう抜かれていますwこういうのを見ると日本が高齢化社会だと実感するな老人は新しいものを否定から始まるらしいから。
この手のを否定するとすぐ「日本は既成の概念にとらわれすぎ」というようなコメントつくけど、これ、色々改良していくと既存のモノレールか既存の鉄道に進化するものじゃん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
ビックリする (スコア:0)
このバスに追い抜かれたら、ビックリするわ。
ハンドル操作を誤る人とか出そう。
Re: (スコア:0)
最高速度60km/hらしいから、基本は追い越される専門なのでは。
つまり、駅で止まっていても交通を妨げないのが主目的。
車を半地下走らせて、人間は高い位置を移動するのはいい考えじゃないかねぇ。
#中国は土地広いので、野原の真ん中に突然街ができるんだって。都市計画込みで一から作るなら悪くないと思うよ
Re: (スコア:0)
> 野原の真ん中に突然街ができるんだって。
出来た後も100人くらいしか住まないゴーストタウンじゃないですか?
# そういう町ならこのバスの走行を妨げる車もほとんど走っていない理想的な環境なのは確かだけど
Re: (スコア:0)
ああ、そういう街はあるらしい。なんか、平原の真ん中に高層住宅とショッピングセンターがドーンとあるんだって。(でも無人)
それは都市計画とは別の問題なんじゃないかな。
これ、つまりトンネルが移動しているときは下の道路の車両は追従して、停止したら走り抜けていいっていうものだろ。
そのための信号ついてるみだいだし。
バス停とか道路外への出入り、路上駐車などのために道路の実質的な幅員が減少しているのは事実なので、
人と車が移動する階層を分ければ空間がもっと有効に使える、というアイデアじゃん。
(当然駅は二階、建物の入り口も二階、ヒトは地上を歩かない)
真っ新から考えていいならかなりいい線行ってると思うけど。すくなくとも連接バスでピストン輸送なんてのより余程いい。
なんか、日本の基準を当てはめすぎ、既成事実にとらわれ過ぎ。そんなことじゃ中国に抜かれるよ。
Re:ビックリする (スコア:1)
もう抜かれていますw
こういうのを見ると日本が高齢化社会だと実感するな
老人は新しいものを否定から始まるらしいから。
Re: (スコア:0)
この手のを否定するとすぐ「日本は既成の概念にとらわれすぎ」というようなコメントつくけど、
これ、色々改良していくと既存のモノレールか既存の鉄道に進化するものじゃん