アカウント名:
パスワード:
「次の列車は短い15両編成です」とアナウンスが流れるようになるのか。
今の15両編成のうち2両はグリーン車だから、もう数量グリーン車を増やすだけだな。
もっと延長して・・・
「5分後に車列がいったん途切れます、ホームから線路に飛び降りないでください」的な観覧車的運用(あるいは動く箱型歩道)までもう一歩なアナウンスに。
そこまでしなくても、東京都区内は多駅区間なので、隣り合う2駅間にプラットホームを渡して駅プラットホームを大幅に延長し、編成長も相応に延長する(1編成=新幹線の倍の32両とか~四倍の64両とか)。駅数=停車回数は半分強に減り、列車の表定速度は大きく向上し、乗車人数・単位時間あたりの乗降可能人数とも大きく増加でき、結果満員電車をゼロに出来る。共産主義体制なら、その前提の土地強制収容が簡単な話なんですがね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
今より延長すると (スコア:1)
「次の列車は短い15両編成です」とアナウンスが流れるようになるのか。
Re:今より延長すると (スコア:1)
東京メトロ副都心線で東急東横線からやってきた 8 両編成の列車に乗るたびに憂鬱な気分になる。
Re: (スコア:0)
今の15両編成のうち2両はグリーン車だから、もう数量グリーン車を増やすだけだな。
Re: (スコア:0)
もっと延長して・・・
「5分後に車列がいったん途切れます、ホームから線路に飛び降りないでください」的な観覧車的運用(あるいは動く箱型歩道)までもう一歩なアナウンスに。
Re: (スコア:0)
そこまでしなくても、
東京都区内は多駅区間なので、隣り合う2駅間にプラットホームを渡して駅プラットホームを大幅に延長し、編成長も相応に延長する(1編成=新幹線の倍の32両とか~四倍の64両とか)。
駅数=停車回数は半分強に減り、列車の表定速度は大きく向上し、乗車人数・単位時間あたりの乗降可能人数とも大きく増加でき、結果満員電車をゼロに出来る。
共産主義体制なら、その前提の土地強制収容が簡単な話なんですがね。