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ソースが欲しけりゃ、わざわざ盗むまでもなく逆アセンブルすればええだけやん
現代におけるソースコード盗用とは意味が違いすぎますわ
アセンブラ知らなさすぎ。ディスアセンブラが吐き出したものは、ラベル付けやワークエリアの解析などかなり手間暇かけないとアセンブラのソースにはならんよ。
この場合の盗用は、現代におけるソースの盗用とほぼ同じ。
> 特にワークの意味合いまで完全に調べるのは、相当に手間がかかる。
他アーキテクチャへの移植が目的なら「ワークの意味合いまで完全に調べる」必要はあんまないだろ。コードとデータの区別ができれば、8080 → 8086/8088 の移植は、キレイに書かれたプログラムならニモニックの機械的な変換でいけるよ。
ゲームのチートやちょっとしたパッチあてなら、それでいいけど、システム一通り読もうとすると、メモ書き程度では破たんだろう。というか、そんなに楽なら次から頼むわ。あの不毛とも思える作業。
CP/M程度なら挙動を模倣するコードを自分で書くのが一番楽かと。
まあこの時代、ソースの盗用,いいソフトをまねた習作,移植,あたりは渾然一体としていて厳密に分けられないことも多いけどね。
それ言葉の使い方間違ってる恥ずかしいやつ、でケリついてるし
まぁこういうのは実際にやったことがないと、どのくらい大変かはわからないですよね~。
拾うところと捨てるところの判断を効率的にできないから全体を把握とか言ってるんだろうなあ。ゲームソフトの他のプラットホームへの移植の仕事とか何度かやった経験がある自分からすればバージョン2.2でBDOSのサイズが4kBもないCP/Mについてできない理由をうだうだ語ってるこの人のことは馬鹿としか思えん。
〉ゲームソフトの他のプラットホームへの移植の仕事とか何度かやった経験がある
学生時代の話?E仕事でした?
文章ちゃんと読んでほしいんだけど「できるか、できないか、で言えば、できる」んですよ。でも、当初のコメにあるような「簡単、簡単!誰でもできる!」はどう考えても違う。
「誰でもできる」なんて言葉を現時点で発言するのは「文系大卒でも、今すぐできる」って言ってるようなもんですよ?
「ソースが欲しけりゃ、わざわざ盗むまでもなく逆アセンブルすればええだけやん」や「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」という投稿を↑と解釈しているのであれば、日本語能力に障害があると言わざるを得んな。それか、藁人形論法でも構わんから論破した気分になりたいだけの阿呆だろう。
1980年の時点の話なら70年代からやってた人ですね。文系ではマイコンの存在の認識すら無理では。
「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」は違う、という話をしてるのが理解できないあなたの日本語能力に問題がありすぎる。
「簡単、簡単!誰でもできる!」なんて誰も言ってないことを持ちだして否定してる馬鹿の日本語能力を疑えよ馬鹿。
なんというか、今の阿呆なあなたがたが「当時マイコンやってた」からといってまともにできたはずがないですね賢い人ほど自分のやっていることの困難さを自覚するものですで、AZUCOさんの実績はご存知?
で、AZUCOさんの実績はご存知?
なんかのエミュレータを作り掛けで途中で放置してる方、という認識で合ってますか?
# 実績(=実際の功績・成果)ではないか。
あなたは、あの程度なら自分でもできると言いたいのかな?
エミュレータをいくつか手がけた経験から言えばソフトが一つ動くようなったところでエミュレータの完成度は50%以下、二つ動くようなってようやく50%かそこら、三つ四つと動くようなっていってもその過程で非互換部分は見つかり対策を行い、途中どうしてもわからん壁みたいなものに遭遇することもしばしばで動作するソフトが増えるに従い難易度は上がっていく印象なんですけどね。「あの程度」ってどの程度のこと言ってんの?
(#3062540) 氏にとってはちょろい仕事で、(#3062696) =ある程度の知名度のあるエミュレータを手伝った私にとっては非常に大変な程度です
HBLANKの処理が不正確だったのではないかと推測はされましたが、ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れるとか
なんで調査して問題解決しないで推測でやめたんですか??
特定した。acountname
https://www.google.co.jp/search?q=acountname [google.co.jp]
次の検索結果を表示しています: account name元の検索キーワード: acountname
http://srad.jp/~acountname [srad.jp]
こんな頭悪そうなIDの奴いるんだなw 特定したとか抜かしてる奴も含めて馬鹿揃いだわw
あなたには一生かかってもできない程度には難しいことなので
「やーいバーカバーカ」みたいなコメント投稿してて楽しい?
何のプラットホームかわからんけど
作業的には大体こんな流れになると思うけどね、こんなのを「一生かかってもできない程度には難しいこと」と思える人には確かに無理かも。
(#3062696) =ある程度の知名度のあるエミュレータを手伝った私
ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れるとか
自称手伝った人だけど実際なんも役に立ってなかったってことかな?いますね、実績がないのに自己評価だけは高い人って。
「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」は違う、という話をしてる
どの投稿がそれだという主張ですか? メッセージ番号を示してもらえませんか?http://srad.jp/comment/3062017 [srad.jp] の
当初のコメにあるような「簡単、簡単!誰でもできる!」はどう考えても違う。
は違いますよね?
現象を確認しつつそれを修正しないって無能の証しだよなあ…。
だからそれはあなたには一生かかってもできないのです…
言うは易し行うは難しなんですが、それをまったく自覚していない、想像もつかない阿呆には無理なんですよ
言うは易し行うは難しなんですが、
http://it.srad.jp/comment/3062938 [it.srad.jp] で挙げられてる作業の 1. ~ 5. でどこか難しい部分がありますか?あるいは別の解決方法を考えた上で修正を断念されたということでしょうか?現時点この場であなたは易しいという「言う」ことすらされてないのですが、その自覚はありますか?
他にもお前の特徴はある。数行の短い反射的な、相手を批判するためだけのレスACとそうでない時は意図的に語尾を変えてる
「口調が違うのが同一人物の証拠だ!(ドャァ」って頭大丈夫?ちょっと本気で頭の病院逝くことをお勧めするよ。
世の中の大体のバグはそういう書き方したら簡単そうに見えるものなんだよ。てなわけで超有能虫取り屋として億万長者になってくれ。難しくないんだろ?
書かれてる方法は比較する対象のあるエミュレータに限定したものであり、「世の中の大体のバグ~」と一般化できるものではないですね。
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?VDP内部のレジスタも重要けど、チップのパッケージを削って読むの?4. どうやって比較するの?まさかビデオキャプチャ?1.4.ができなければほかのことも当然できません
なんですけど
こんな、誰でもわかるようなこともわからない人がエミュレータなんて無理ですできるとすれば、謙虚になって困難さを認めたときですね
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?
VRAM の内容が重要であってゲームはそこで止めてしまって構わないので、NMI スイッチを外付けしてパッチ当てた割り込みルーチンに飛ばしてソフト的に読むとか、ビデオプロセッサのバスから VRAM を物理的に切り離して外部で読むとか、現実的な方法はいくつも考えられますね。まあ、それができない人にとっては「一生かかってもできない程度には難しいこと」なのかもしれませんが。
4. どうやって比較するの?まさかビデオキャプチャ?
実機では発生しない画面の崩れがエミュレータでは目視で確認できるんでしょう? ビデオキャプチャすら必要ないんじゃないですか?
なんか、本気で技術とかない人みたいでちょっと驚いています。こーゆー人が偉そうに語ったりしてるんだなあ。
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?VDP内部のレジスタも重要けど、チップのパッケージを削って読むの?
VRAMの内容もVDPのレジスタもバス監視してキャプチャする機構を用意すりゃいいだけじゃんこんなんで無理ってアホすぎワロタw
バスに出たものと実際の値は往々にして違うんですけども
ゲラゲラ
そんなことをすると全体のタイミングが狂って正しい結果が得られないよDMAだってあるし
デビルアイの持ち主なら、1フレーム2フレームの乱れを正確に把握できるのかもしれないね
つかさ、やれるやれると言うのなら、あんたに発注したらいくらで請け負うの?納期は?
お金の話すんなら条件出してからにしてね?わけわからん相手からの仕事なんて請けるわけもないんで発注元の詳細もよろしく。常識でしょ?
> 実機では発生しない画面の崩れがエミュレータでは目視で確認できるんでしょう? ビデオキャプチャすら必要ないんじゃないですか?
そもそも、目視では確認できない程度の乱れが隠れているかもしれないのですが、そういうことも想像できない?
そうですね、AZUCOさんがサターンエミュをやっておられたから、それを頼みますクロックレベル、ピクセルレベルで正確にエミュレートできることを証明したものをねただし既存の解析結果は一切使わずにお願いしますAZUCOさんのようなバカにでもできるんですから、簡単ですよね?
見積もりだしてください
サターンでなくてもいいやあんたはどの具体的なコンソールのエミュレータを、どれくらいの期間と手間で完成させられると、「自分で」思ってるの?それだけ書けばいい
うかつなことを書いて笑いものにされるくらいなら、みっともなく逃げ回るほうを選ぶくらいの知恵はあるようだけど
現在「ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れる」との報告が実際にあり、「一生かかってもできない程度には難しいこと」と定義されているので、まずはそれへの対策に注力すべきでしょう。エミュレータではどこかに手を入れると別のところがおかしくなることは往々にしてあることです。上の現象に対策ををこなうことで別の不具合が発生する可能性も普通に考えられます。現在報告もされていないことについて「目視では確認できない程度の乱れが隠れているかもしれない」と言って気にすることに意味はありません。
AZUCOさんのようなバカにでもできるんですから
あれ? AZUCOさんて(バカかは兎も角、)結局できないで放置してるんでないの?
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
フルアセンブラなんですがそれは (スコア:0)
ソースが欲しけりゃ、わざわざ盗むまでもなく逆アセンブルすればええだけやん
現代におけるソースコード盗用とは意味が違いすぎますわ
Re: (スコア:0)
アセンブラ知らなさすぎ。
ディスアセンブラが吐き出したものは、ラベル付けやワークエリアの解析など
かなり手間暇かけないとアセンブラのソースにはならんよ。
この場合の盗用は、現代におけるソースの盗用とほぼ同じ。
Re: (スコア:5, 参考になる)
特にワークの意味合いまで完全に調べるのは、相当に手間がかかる。
「簡単」と言っている人は多分実際にはやったことなくて、「やった事例がある」のを知ってるだけだと思う。やったのなら、その手間に辟易してるだろうから。
ただし、だからと言ってソース化が不可能と言っている訳ではない。もちろん可能。
dis.xや半自動化ツールは親コメがいう所の「ワークの解析」なんてのはやってくれない。
(=親コメで言っているものと同等ですらないものを持ち出しているだけ)
毎日逆アセと解析している身としては、まぁCP/Mぐらいの規模になれば、ソースを盗用するよりは、むしろ見えているAPIを下敷きに、模倣する方が100倍くらい楽。
仮にCP/Mの動作を確認したいとしても、テストコード書いて確認すれば良いだけだから、わざわざコストの高い解析をするとは考えにくい。
Re: (スコア:0)
> 特にワークの意味合いまで完全に調べるのは、相当に手間がかかる。
他アーキテクチャへの移植が目的なら「ワークの意味合いまで完全に調べる」必要はあんまないだろ。
コードとデータの区別ができれば、8080 → 8086/8088 の移植は、キレイに書かれたプログラムならニモニックの機械的な変換でいけるよ。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:3)
それがテンポラリ的に使いまわしされるのか、とか、
グローバル的に意味合いを持たされて使われるのか、とか、
「同じものを指しているが、意味合いが違う場合」が多々あるからなんですね。
全く改変する予定がない(機械的な逆アセではかれたコードを一対一で再利用するだけ)のであれば
最低限それで良いかもしれませんが、
それをもとに、発展継続を考えているのであれば、どう考えてもシステムの構造や、ワークの意味合いの解析は必要でしょう。
まぁこういうのは実際にやったことがないと、どのくらい大変かはわからないですよね~。
Re: (スコア:0)
MS-DOS の時代は、ディスアセンブラとか無くても、モニタでダンプ読んでコード理解するのは当たり前の作業だったよ。
アセンブラのニモニック覚えるのも、オペコードの数字覚えるのも大差ないから、アセンブラ読めなくてもダンプではコード追えるって人も多かった。それくらいは少なくとも特殊な能力でもないし、誰でもやってた基本能力だった。
ワークの解析というか、メモリマップ作るのはダンプ読みながらやる標準的な作業の一部。そんな大変な作業じゃない。ダンプレベルでパッチあてたり機能追加したりとか、学生のバイトにもやらせてたぐらいのレベルの作業だよ。
いまみたいに CPU の挙動が複雑じゃなければたいした作業じゃないので、当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:2)
曲がりなりにも「システム」のプログラムならそれなりの量はあるし、もちろん複雑。
あなたが記述してるのは「パッチあて」であって、システムの動作や構造をあらわにするレベルの「解析」ではないよ。
そもそも比較しているものが違いすぎる。
hello worldが書けたからOSも書けるだろって言ってるようなもんですわ。
俺も毎日8bit-32bitのコードを解析してるけど、どれも面倒くさいよ。
CPUの挙動じゃなくて単純にコードの規模の話。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:1)
ゲームのチートやちょっとしたパッチあてなら、それでいいけど、
システム一通り読もうとすると、メモ書き程度では破たんだろう。
というか、そんなに楽なら次から頼むわ。あの不毛とも思える作業。
CP/M程度なら挙動を模倣するコードを自分で書くのが一番楽かと。
まあこの時代、ソースの盗用,いいソフトをまねた習作,移植,あたりは
渾然一体としていて厳密に分けられないことも多いけどね。
Re: (スコア:0)
それ言葉の使い方間違ってる恥ずかしいやつ、でケリついてるし
Re: (スコア:0)
まぁこういうのは実際にやったことがないと、どのくらい大変かはわからないですよね~。
拾うところと捨てるところの判断を効率的にできないから全体を把握とか言ってるんだろうなあ。
ゲームソフトの他のプラットホームへの移植の仕事とか何度かやった経験がある自分からすればバージョン2.2でBDOSのサイズが4kBもないCP/Mについてできない理由をうだうだ語ってるこの人のことは馬鹿としか思えん。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:2)
「できるか、できないか、で言えば、できる」んですよ。
でも、当初のコメにあるような
「簡単、簡単!誰でもできる!」はどう考えても違う。
「誰でもできる」なんて言葉を現時点で発言するのは
「文系大卒でも、今すぐできる」って言ってるようなもんですよ?
あの当時にしろ、そんなに誰でもできる、とかいうのであれば
swordだとか、そういった「互換性」が取り沙汰される事もなかったはずです。
なんというか「自分ができたことができないやつは全員バカ」みたいな狭い視野で議論されてますけど、それって自己満足以外に何があるんですか?
俺も解析や移植なんかは多々やってますけど(なので「できない」なんて主張する気はない)それでもフラットに考えても、CP/Mの全解析が「簡単、できないやつはバカ」なんて思えない。
自分という例外的な事例を取り上げて、反論したいのなら、どっか他所でやるべきなんじゃないですかね?
ただのマウント取りたいだけのモヒカンにしか見えませんよ。
Re: (スコア:0)
〉ゲームソフトの他のプラットホームへの移植の仕事とか何度かやった経験がある
学生時代の話?E仕事でした?
Re: (スコア:0)
文章ちゃんと読んでほしいんだけど
「できるか、できないか、で言えば、できる」んですよ。
でも、当初のコメにあるような
「簡単、簡単!誰でもできる!」はどう考えても違う。
「誰でもできる」なんて言葉を現時点で発言するのは
「文系大卒でも、今すぐできる」って言ってるようなもんですよ?
「ソースが欲しけりゃ、わざわざ盗むまでもなく逆アセンブルすればええだけやん」や「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」という投稿を↑と解釈しているのであれば、日本語能力に障害があると言わざるを得んな。
それか、藁人形論法でも構わんから論破した気分になりたいだけの阿呆だろう。
Re: (スコア:0)
1980年の時点の話なら70年代からやってた人ですね。
文系ではマイコンの存在の認識すら無理では。
Re: (スコア:0)
「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」は違う、という話をしてるのが理解できないあなたの日本語能力に問題がありすぎる。
Re: (スコア:0)
「簡単、簡単!誰でもできる!」なんて誰も言ってないことを持ちだして否定してる馬鹿の日本語能力を疑えよ馬鹿。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:1)
まぁACですし、とりあえず場を荒らしたかった人だったんですね。
お疲れ様でした。
Re: (スコア:0)
なんというか、今の阿呆なあなたがたが「当時マイコンやってた」からといってまともにできたはずがないですね
賢い人ほど自分のやっていることの困難さを自覚するものです
で、AZUCOさんの実績はご存知?
Re: (スコア:0)
で、AZUCOさんの実績はご存知?
なんかのエミュレータを作り掛けで途中で放置してる方、という認識で合ってますか?
# 実績(=実際の功績・成果)ではないか。
Re: (スコア:0)
あなたは、あの程度なら自分でもできると言いたいのかな?
Re: (スコア:0)
エミュレータをいくつか手がけた経験から言えばソフトが一つ動くようなったところでエミュレータの完成度は50%以下、二つ動くようなってようやく50%かそこら、三つ四つと動くようなっていってもその過程で非互換部分は見つかり対策を行い、途中どうしてもわからん壁みたいなものに遭遇することもしばしばで動作するソフトが増えるに従い難易度は上がっていく印象なんですけどね。
「あの程度」ってどの程度のこと言ってんの?
Re: (スコア:0)
(#3062540) 氏にとってはちょろい仕事で、(#3062696) =ある程度の知名度のあるエミュレータを手伝った私にとっては非常に大変な程度です
HBLANKの処理が不正確だったのではないかと推測はされましたが、ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れるとか
Re: (スコア:0)
HBLANKの処理が不正確だったのではないかと推測はされましたが、ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れるとか
なんで調査して問題解決しないで推測でやめたんですか??
Re: (スコア:0)
acountname
Re: (スコア:0)
特定した。
acountname
https://www.google.co.jp/search?q=acountname [google.co.jp]
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
http://srad.jp/~acountname [srad.jp]
こんな頭悪そうなIDの奴いるんだなw 特定したとか抜かしてる奴も含めて馬鹿揃いだわw
Re: (スコア:0)
あなたには一生かかってもできない程度には難しいことなので
Re: (スコア:0)
「やーいバーカバーカ」みたいなコメント投稿してて楽しい?
Re: (スコア:0)
何のプラットホームかわからんけど
作業的には大体こんな流れになると思うけどね、こんなのを「一生かかってもできない程度には難しいこと」と思える人には確かに無理かも。
Re: (スコア:0)
(#3062696) =ある程度の知名度のあるエミュレータを手伝った私
ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れるとか
自称手伝った人だけど実際なんも役に立ってなかったってことかな?
いますね、実績がないのに自己評価だけは高い人って。
Re: (スコア:0)
「当時マイコンやってた人なら誰でもできるよ」は違う、という話をしてる
どの投稿がそれだという主張ですか? メッセージ番号を示してもらえませんか?
http://srad.jp/comment/3062017 [srad.jp] の
当初のコメにあるような
「簡単、簡単!誰でもできる!」はどう考えても違う。
「誰でもできる」なんて言葉を現時点で発言するのは
「文系大卒でも、今すぐできる」って言ってるようなもんですよ?
は違いますよね?
Re: (スコア:0)
現象を確認しつつそれを修正しないって無能の証しだよなあ…。
Re: (スコア:0)
だからそれはあなたには一生かかってもできないのです…
Re: (スコア:0)
言うは易し行うは難しなんですが、それをまったく自覚していない、想像もつかない阿呆には無理なんですよ
Re: (スコア:0)
言うは易し行うは難しなんですが、
http://it.srad.jp/comment/3062938 [it.srad.jp] で挙げられてる作業の 1. ~ 5. でどこか難しい部分がありますか?
あるいは別の解決方法を考えた上で修正を断念されたということでしょうか?
現時点この場であなたは易しいという「言う」ことすらされてないのですが、その自覚はありますか?
Re: (スコア:0)
特定する根拠はかなり強力なのがそろってるんだよ。
その根拠を知らずに、特定に否定的な事を言いたがる人物もおのずと特定されるよな。
関係ない他人なら「どんな方法で特定したの?」と気になるだろうからな。
他にもお前の特徴はある。
数行の短い反射的な、相手を批判するためだけのレス
ACとそうでない時は意図的に語尾を変えてる
なんの実績もないお前がまぁよくも他人にあれだけ言えたな。
典型的な口だけオタクのおっさんだろ。
Re:フルアセンブラなんですがそれは (スコア:1)
特定する根拠はかなり強力なのがそろってるんだよ。
その根拠を知らずに、特定に否定的な事を言いたがる人物もおのずと特定されるよな。
関係ない他人なら「特定方法はなんだろう」と気になるだろうからな。
他にもお前の特徴はある。
数行の短い反射的な、相手を批判するためだけのレス
ACとそうでない時は意図的に語尾を変えてる
なんの実績もないお前がまぁよくも他人にあれだけ言えたな。
典型的な口だけオタクのおっさんだろ。
Re: (スコア:0)
他にもお前の特徴はある。
数行の短い反射的な、相手を批判するためだけのレス
ACとそうでない時は意図的に語尾を変えてる
「口調が違うのが同一人物の証拠だ!(ドャァ」って頭大丈夫?
ちょっと本気で頭の病院逝くことをお勧めするよ。
Re: (スコア:0)
世の中の大体のバグはそういう書き方したら簡単そうに見えるものなんだよ。
てなわけで超有能虫取り屋として億万長者になってくれ。難しくないんだろ?
Re: (スコア:0)
書かれてる方法は比較する対象のあるエミュレータに限定したものであり、「世の中の大体のバグ~」と一般化できるものではないですね。
Re: (スコア:0)
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?VDP内部のレジスタも重要けど、チップのパッケージを削って読むの?
4. どうやって比較するの?まさかビデオキャプチャ?
1.4.ができなければほかのことも当然できません
なんですけど
こんな、誰でもわかるようなこともわからない人がエミュレータなんて無理です
できるとすれば、謙虚になって困難さを認めたときですね
Re: (スコア:0)
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?
VRAM の内容が重要であってゲームはそこで止めてしまって構わないので、NMI スイッチを外付けしてパッチ当てた割り込みルーチンに飛ばしてソフト的に読むとか、ビデオプロセッサのバスから VRAM を物理的に切り離して外部で読むとか、現実的な方法はいくつも考えられますね。まあ、それができない人にとっては「一生かかってもできない程度には難しいこと」なのかもしれませんが。
4. どうやって比較するの?まさかビデオキャプチャ?
実機では発生しない画面の崩れがエミュレータでは目視で確認できるんでしょう? ビデオキャプチャすら必要ないんじゃないですか?
なんか、本気で技術とかない人みたいでちょっと驚いています。こーゆー人が偉そうに語ったりしてるんだなあ。
Re: (スコア:0)
1. 実機のVRAMはいつ読むの?ゲームが動いているときにちょいと止めて読みだすわけにはいかないよ?VDP内部のレジスタも重要けど、チップのパッケージを削って読むの?
VRAMの内容もVDPのレジスタもバス監視してキャプチャする機構を用意すりゃいいだけじゃん
こんなんで無理ってアホすぎワロタw
Re: (スコア:0)
バスに出たものと実際の値は往々にして違うんですけども
Re: (スコア:0)
バスに出たものと実際の値は往々にして違うんですけども
ゲラゲラ
Re: (スコア:0)
そんなことをすると全体のタイミングが狂って正しい結果が得られないよ
DMAだってあるし
デビルアイの持ち主なら、1フレーム2フレームの乱れを正確に把握できるのかもしれないね
Re: (スコア:0)
つかさ、やれるやれると言うのなら、あんたに発注したらいくらで請け負うの?納期は?
Re: (スコア:0)
お金の話すんなら条件出してからにしてね?
わけわからん相手からの仕事なんて請けるわけもないんで発注元の詳細もよろしく。常識でしょ?
Re: (スコア:0)
> 実機では発生しない画面の崩れがエミュレータでは目視で確認できるんでしょう? ビデオキャプチャすら必要ないんじゃないですか?
そもそも、目視では確認できない程度の乱れが隠れているかもしれないのですが、そういうことも想像できない?
Re: (スコア:0)
そうですね、AZUCOさんがサターンエミュをやっておられたから、それを頼みます
クロックレベル、ピクセルレベルで正確にエミュレートできることを証明したものをね
ただし既存の解析結果は一切使わずにお願いします
AZUCOさんのようなバカにでもできるんですから、簡単ですよね?
見積もりだしてください
Re: (スコア:0)
サターンでなくてもいいや
あんたはどの具体的なコンソールのエミュレータを、どれくらいの期間と手間で完成させられると、「自分で」思ってるの?
それだけ書けばいい
うかつなことを書いて笑いものにされるくらいなら、みっともなく逃げ回るほうを選ぶくらいの知恵はあるようだけど
Re: (スコア:0)
現在「ただ一つのゲームがいつまでたっても画面が崩れる」との報告が実際にあり、「一生かかってもできない程度には難しいこと」と定義されているので、まずはそれへの対策に注力すべきでしょう。
エミュレータではどこかに手を入れると別のところがおかしくなることは往々にしてあることです。上の現象に対策ををこなうことで別の不具合が発生する可能性も普通に考えられます。現在報告もされていないことについて「目視では確認できない程度の乱れが隠れているかもしれない」と言って気にすることに意味はありません。
Re: (スコア:0)
AZUCOさんのようなバカにでもできるんですから
あれ? AZUCOさんて(バカかは兎も角、)結局できないで放置してるんでないの?