パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Kindle Unlimited、公開当初読み放題対象だった書籍・雑誌の一部が対象外に」記事へのコメント

  • Kindleでの売り上げと他の配信サイト全部合わせた売り上げ、今後のことを考えてもKindleで独占販売し続ける方が売り上げを維持し続けると思うけどねぇ。

    • by Anonymous Coward on 2016年08月15日 17時16分 (#3063580)

      嫌がったのはこっちでしょうね。
      鈴木みそを知っている人は普通に買って読んでくれるけど、知らない人はUnlimitedに入れても読まないんでしょう。
      通常の雑誌連載→単行本化と違って電子書籍のみにした場合の、違う作品目的で雑誌を買う人が買ってくれたり書店店頭で表紙や店員のPOPが気になって買ってくれるような効果は発生せず、新規顧客が増えることはほぼ無い、という壁にぶち当たったのでしょう。
      とは言え連載していたコミックビームも本体の売上ははるか昔からずっと変化なしなので、雑誌連載を続けても新規のファンが増えたかは疑問ですが。

      #電子書籍で失敗してもそれをネタに雑誌連載ができるという強みはあるな。
      #奥村編集総長が会社に残っている間なら、作品が面白ければ復帰できるだろうし。

      親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...